※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち3ママ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがうんちをしていない場合、母乳やミルクの影響も考えられます。心配なら小児科に相談してください。


生後2週間ちょっとになる女の子を育てています!!

今まで一日一回はうんちをしていたのに昨日は1度も出なくて、今日の午前中もでていません(´・ω・`)
新生児がこんなにうんちしなくても大丈夫なのでしょうか??

ちなみに母乳はほぼあげていなくて、ミルクです(*´ω`*)

コメント

まい827

今8ヶ月の男の子を育てています。
私もほぼミルクで3ヶ月位には完ミにしました!
生後2週間位の時の息子も毎日していたうんちをしないときありました!確か三日目とかで大量にしましたよ(^^)まだ2日目とかなので大丈夫だと思います。
4日とかたっても出なかったら綿棒で刺激してみるとかどうでしょうか?

  • なち3ママ

    なち3ママ


    その日の夜に少し出てくれました!!

    参考になりました(´∀`)ありがとうございました♡

    • 8月8日
ボー

5ヶ月の女の子を、混合で育てています。うちも、新生児期に便秘になり、2日くらいでなかったら綿棒刺激してました。刺激は毎日しても癖にはならないと、保健師さんは言ってましたよ。

  • なち3ママ

    なち3ママ


    綿棒使ってやったらその日の夜にでました(*´ω`*)

    ありがとうございました♡

    • 8月8日