※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み☆
妊活

基礎体温を測り忘れて36度以下に下がった日が排卵日かどうか疑問です。基礎体温の下がり方が必ずしも排卵日を示すわけではないのでしょうか。

こんにちは。
基礎体温を計り始めて1ヶ月が経とうとしていますが、ちょっと質問です。
ここ2日基礎体温を計り忘れてたのですが、一昨日〜昨日にかけて排卵がありました(織物の状態をみて排卵だったと思います。)でも今日2日ぶりに体温を測ったらまさかの36度をきっていて、35.9でした。体温がガクッと下がったのは今日排卵ということなのでしょうか?
それか、体温が下がった日が必ず排卵!というわけではないですよね?

基礎的な質問失礼しました。ご回答頂ければ幸いです☺️

コメント

美華

体温が下がった日の場合と
その翌日や翌々日の場合があります😊

排卵してから下がるのはあまり聞いた事がないので、これからだと思います😊
体温が明日から多分上がるのではないでしょうかね??❤️
なのでタイミングは取った方がいいのかと思います✨

• み☆

み☆

ありがとうございます!
    具体的すぎて気分を害したらごめんなさい😢

一昨日〜昨日にかけてのおりものの量がかなり増えて、透明で水っぽく、卵白ぽくて、指でつまむとネバネバと伸びました。このオリモノ自体が排卵というわけじゃないんですかね?

また明日の体温で排卵していたかが分かりそうですね😊

• 9月19日
  • 美華

美華

伸びおりは、私は排卵の2日前位から出ます(´∀`)
    排卵当日はあまり感じた事がないです✨
    個人差があると思います😊
    でも基礎体温からしておそらく排卵日はまだか今日かあたりだと思います❤️

• 9月19日
  • み☆

み☆

丁寧にありがとうございます😊てっきりあの伸びオリが排卵だと思っていました…無知で恥ずかしいです😭
    また明日体温測って身体を観察してみます⭐️☺️

• 9月19日