※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
子育て・グッズ

1歳の子どもがちょっとしたことで大泣きし、食事もおっぱいばかりで卒乳が不安。予防接種後に発熱し、夜泣きもひどくなった。頻回授乳の経験がある方いますか?

1歳の子どもがいます。
最近ちょっとしたことで大泣きします。持っていたリモコンを取り上げたり、自分の気に食わないことがあるとのけぞって大泣きして、抱っこやおもちゃを見せても落ち着かず、おっぱいをあげないと泣き止みません。
新生児並み?な感じで、飲んで30分も経たないうちにあげることもあります😅
ご飯も最近全然食べなくて、おっぱいばかりです。
関係あるのかわかりませんが、金曜日に予防接種を打ち、日曜日に発熱しましたが今は熱が下がっています。
夜泣きもひどくなりました😭
1歳ごろに頻回授乳だった方いますか?
ご飯も食べないし卒乳できるのか不安です💦

コメント

なちゃっこ@彩ちゃんmama

うちも、1歳2ヶ月の息子がいますが、一時期ご飯朝も昼も夜も全然食べなくなり、夜だけはミルク飲んでるので、大丈夫でしたが夜に起きたり、グズグズしたりしますよー!
うちもリモコンや掃除機や傘とか大好きで取り上げると泣きます笑笑抱っこも拒否で、返してあげると泣きやみますよ笑笑
だから放って置いてます笑

しばらくすると、ご飯はたべるようになりました!
体調悪かったりすると、夜グズグズしたり、すぐ泣いたりします!

• さちっち

さちっち

やっぱりリモコン取り上げると泣きますよね😂掃除機見るとすごい勢いで寄ってきます笑
    一時期はご飯食べてくれなかったんですね💦
    そういう時期なんですかね!

• 9月19日
  • なちゃっこ@彩ちゃんmama

なちゃっこ@彩ちゃんmama

いっぱいたべてても、食べなくなる時期はあるみたいですよ!

• 9月19日
sugarcolor

回答じゃなく申し訳ありません。似たような状況です。

うちの娘も1歳で離乳食は少しは食べますが離乳食後や昼寝前は欲しがるし
夜寝る前もおっぱいないと寝ないですし
いまだに夜も飲みます(p_-)
回数は減りましたが、、

卒乳が遠いです_(:3」z)_

• さちっち

さちっち

うちも昼寝前や夜寝る前おっぱいがないと寝れないです😂
    夜中も抱っこで乗りきれるならそうしているのですが、おっぱいじゃないと泣きやまないので諦めて飲ませちゃってます。
    周りがもう卒乳した〜など聞くとちゃんと卒乳できるか不安になります😅

• 9月19日
K-hyf☆

私の娘も一緒です😣
手に持っている物を取ると返すまで怒って泣いてるし、スマホもすぐに取られて大変です💦
離乳食も最近朝昼晩全然食べてくれなくなりましま😣
でも外で食べると食べてくれます😂
だから昨日はピクニックしました😂
授乳の回数は減っているけど寝る前は絶対おっぱいがないと寝れないので、私も卒乳できるのかすごい不安です💦

• さちっち

さちっち

スマホすぐとられますよね😂
    そこまで?っていうほど大泣きするので困ります😂
    外だと食べてくれるんですね!
    たまには外で食べさせてみます😂
    寝る前と昼寝前はおっぱいがないとうちも寝ないです(>_<)
    夜中も何回か起きるので起きるたびに授乳なので虫歯も心配で💦
    大きくなっても飲んでたらどうしようって不安になりますよね😱

• 9月19日