※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

明日、初めて2歳の娘を一時保育に預けます。園からの指定でお着替えを3着用意する必要があります。肌着や靴下も3着ずつ必要です。履く靴にも記名をする必要がありますか?

くだらない質問ですが、お願いします。

明日、初めて2歳の娘を一時保育デビューさせます。

園からの指定でお着替えを3着用意するのですが、これは上下の服以外に、当然、肌着や靴下も3着ずつですよね(´ฅ•ω•ฅ`)?

ちなみに履いていく靴にも記名はしておくべきですか?

コメント

全部着替えることを想定しての3着なので、当然肌着と靴下も用意します。
また靴への記名も必要ですね。
預ける時間や時間帯にもよりますが、全部使うことないとは思いますけとね。

一時保育デビュー、頑張ってください!

• (°▽°)

(°▽°)

教えて頂いてありがとうございます😊
    どんなシチュエーションになるか分かりませんが、やはり用意すべきですよね。靴の記名も忘れないようにします!

一時保育で母子ともに成長できたら良いなと思います(*^^*)ありがとうございました!

• 9月19日
じゅあん

肌着は3着ですが、靴下は履いていったものと予備に1足用意するでいい気がします。
保育園に持っていくもの、身につけるものは全て名前を書かないとダメですよ。書いていても混ざったりします。
一時保育楽しめるといいですね。

• (°▽°)

(°▽°)

教えて頂いてありがとうございます😊
    記名されていても混ざることはあるのですね。先生方も大変ですね(^-^;
    靴下は今後様子を見ながらでも良いかもしれませんね!靴への記名も忘れないようにします(*^^*)

たかが一時保育ですでに私が寂しいですが、楽しんでくれると良いなと思います(*^^*)
    ありがとうございました😊

• 9月19日