※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が後追いが酷くて、家事も外出もままならない状況。他の子と比べてイライラしやすく、旦那や実家のサポートも難しい。皆さんはどのように工夫しているでしょうか。

11ヶ月の娘です。後追いが酷くて、離れただけで大泣きです。
だからと言って抱っこしても怒って泣いたりして何が嫌なのかわかりません💦おんぶも嫌がる時があります。。
家にいると一日中グズグズして機嫌が悪く、だからと言って外にでても機嫌が悪い時もあります(´;ω;`)
他の子がおとなしくみえてしまって。。。
ご飯中もイライラするとお皿をぐちゃぐちゃしてわー!!!と癇癪を起こすし(´;ω;`)
旦那は休みがほぼなく、実家は遠いため頼れません💦
機嫌が悪すぎて、家事もできないし、外出の準備もできません。。
皆さんこんな感じですか?どのように工夫して家事などされていますか?(´;ω;`)

コメント

まのん

そんな時期ありました💦
児童館行っても全然おもちゃで遊ばなかったりとか。うちはベビーカーでお散歩が好きだったので外に出て、公園で歩かせて、疲れて寝かせてその合間に家事してました。