※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
子育て・グッズ

来月の親戚のパーティーに4ヶ月の娘を連れて行く際、授乳可能なワンピースを着用し、普通のマザーズバッグで荷物が多いので悩んでいます。

来月結婚式まではいかないけど、パーティーみたいなのに親戚に呼ばれて4ヶ月になる娘を連れて行きます💡

服装は授乳出来るワンピースにしますが、バッグって普通のマザーズバッグで良いでしょうか❓

荷物多いからバッグに悩んでます😅

コメント

lloy

こんにちは✨
友人はマザーズバックに大きめクラッチを、入れて来てました❤️

フロントでマザーズバックだけ預け、クラッチに必要最低限必要なものだけ入れ込むって感じです。
フロントなどのクロークはありますか?
あれば預けられるのでマザーズバックでも気にせず来られてもいいかと思います☺️
わからなければ親戚の方か場所に直接確認されてはどうでしょうか?😯

預けるところがなければ...
立食とかではなく席は決まってますか?それならばマザーズバックでといいかと思いますよ☺️お子さんもまだ小さいですし荷物も多くなるのは他の方も分かってくださると思います❤️
パーティとかは気を遣うと思いますが無理せずお過ごしくださいね。

• じん

じん

普通のレストランみたいなのでクロークはないと思います😅
    確認しないとですね💡
    旦那もいるので、あやすのはなんとかなると思います😅
    ありがとうございます😄

• 9月19日
ぽん

先日、友人の結婚式に行きました。
仲良しグループで行ったのですが、その中に子連れもいました!
その子は抱っこ紐つけて、リュックみたいなバッグ持って来てましたよ😀
マザーズバッグでもいいと思いますよ!
荷物が多くなる事は周りもわかるでしょうし、周りも何も思ってなかったかと(^^)

• じん

じん

リュックみたいなので行った方もいたんですね💡
    抱っこひも、やっぱり必要ですかね~😅
    ありがとうございます😄

• 9月19日
  • ぽん

ぽん

うーん…その子は7ヶ月の子でしたが、会場についてはママや友達、私が抱っこしてました!
    県外だったので、移動の時には抱っこ紐使ってましたが、そんなに移動がないなら無くてもいいかもですね😊
    旦那さんも一緒なら、マザーズバッグとクラッチバッグ分けて持って行っててもいいかも!

• 9月19日
  • じん

じん

旦那の親戚なので、旦那の両親もいるしみてくれる人はいっぱいいるんです😄
    車で行って駐車場も近くにあるみたいだし、授乳室とかオムツ交換の台がなければ車かなと思ってました😅
    小さいので荷物が多いのはわかりますよね😅

• 9月19日