※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.mama
妊娠・出産

妊娠12wの妊婦です。出血があり、診察済み。出血は薬で様子見。赤ちゃんは元気。出産まで出血ありましたか?

現在妊娠12wになる妊婦です。
3日前なんの前触れもなくショッピングモールを歩いてる時尿が出る勢いで出血し、履いていたパンツ、ジーンズはもちろん地面に滴れる量の血で産婦人科に連絡し診察してもらったのですがこの時期の出血は薬飲んで様子見てもらうしかない。赤ちゃんは元気です。この大きさになると出血が原因で流産というのはほとんどない。と説明を受けました。
量は少なくなっているんですが鮮血は止まっていなくて怖くてたまりません。
トイレに行く度出血してるのを見て悲しくなります。
ネットで調べるのは良くないのはわかってるのですが気になってどうしても調べてしまいます。
生理以上の出血をして無事出産までした方いますか?
回答よろしくお願いします。

コメント

とと

一人目のときに大量出血しました。
2週間くらいは大量とまではいかなかったですが出血が止まりませんでした💦
出血が止まって血腫がなくなるまで入院して、安静にしていました。
それでもちゃんと生産期で生まれたのであまり不安にならずに安静に過ごしてください。

• S.mama

S.mama

ありがとうございます!
    出産は人それぞれなんですがとても励まされました。私

• 9月19日
くみ

二人目のとき「絨毛膜下血腫」というのができ、出血がありました。生理ほどの出血でした。
病院ではとにかく安静に!ということで、実家へ行き上の子の世話や家事のすべてを母にしてもらい、自分が動くのはトイレと食事くらいでした。

とにかく安静がいいですよ!どこからの出血で原因はなになのか診察はしてもらえましたか?

• S.mama

S.mama

回答ありがとうございます!
    私も実家に帰ってるのですが2人目やから1人目のことしなさいと母は仕事で安静にはできない状態です(;_;)

出血の原因も初期やから〜と詳しいことは何も教えてくれませんでした、、、。

• 9月19日
  • くみ

くみ

えー!それはつらいですね。
    まさにうちの旦那がそうでした。元気なんだから動け!という感じで。そりゃ私だって動きたかったけどお腹の赤ちゃんのために安静にしなきゃいけなくてもどかしかったです。それを見かねた母が全部引き受けてくれました。
    自宅安静の日々を送っていたら、徐々に血腫が小さくなって出血がなくなりましたよ!そして赤ちゃんは無事産まれました!

まだ鮮血がでてますか?

• 9月20日
  • S.mama

S.mama

そうなんですね。旦那さんの理解がないのは辛いですよね(;_;)
    私の旦那も全く理解してくれず出血してるからなに?と言われる始末です。
    無事に産まれてよかったです(^ω^)
    私もくみさんと同じように無事に我が子に会えるように頑張ります^ ^

まだ出血続いていて昨日の診察では炎症反応まで出ていてお腹の子供のために元気にしようと思うのですがどうしても不安がよぎってしまいます。

• 9月21日
  • くみ

くみ

まだ出血が続いてるんですね。。それは心配です(;_;)
    はやく出血も止まり、楽しいマタニティライフを送れるよう祈っています✨✨✨✨

• 9月21日