※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s85y
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が抱っこで泣き止まず、理由が分からず悩んでいます。外ではよく寝るのに家では泣き続けており、上の子にも構ってあげられないことで心が疲れています。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月半の息子を育てています!

家にいる時は基本グズグズギャン泣きでおっぱいあげれば泣きやみますが、抱っこだと泣き止みません!
お腹空いてなさそうな時は抱っこでなんとか頑張ってギャン泣きしますがしばらくすると寝ます。
家だと寝てもすぐ起きてしまいますが外だとずーっと寝てます😅

家でのギャン泣きは眠くて泣いてるのかなーとも思いますが、なんで泣いてるのかよく分からず泣き止まず、それが何回も毎日あってお手上げ状態で最近メンタルがやられてきてます、、。

赤ちゃんは泣くのが普通なのでしょうがないのですが、なんで泣いてるのかわかってあげられなく、悲しくなります💦
ずっと抱っこしてるので上の子にあまり構ってあげられなくて上の子にもごめんねってなります😵

同じような方いますか?

コメント

yk

おくるみやおしゃぶりはいかがですか?

• s85y

s85y

お返事ありがとうございます!!

おくるみはまだ暑いみたいで嫌がります💦
    おしゃぶりは一瞬泣き止むのですが、すぐベーして出しちゃいます(><)

• 9月19日
なぎさ

わかります!うちも起きてるときは泣いてます(^^;
二人目は手がかからないとか寝てばっかりと聞きますが、全然そんなんじゃない!って感じで…低月齢は泣いてばっかだと理解はしてますが上にお子さんいると、家事以外にそっちも構いたいし何から手をつけていいのかいまだパニックになります💦
アドバイスでなくごめんなさい、お互い頑張りましょう😅
とりあえず全部に手をつけようとせず、下の子なら下の子、上なら上に集中して順番にやってこうと意識してます。

ちなみにおしゃぶりも効くとき効かないときあります💧

• s85y

s85y

ほんと2人目は手がかからないてよく言うのに全然違いましたね😅
    上の子が大人しいからやんちゃかな~とは思ってましたがここまで手がかかるとは💦(笑)
    でも同じような方がいて心強いです!!
    そうですよね!!
    上の子の相手してる時は下の子が泣いてても少し放置してますか?

うちもおしゃぶりあまり効かないのです😭

• 9月19日
  • なぎさ

なぎさ

夜はないし、一番忙しい朝食と夕食時は決まってギャン泣きタイム(抱っこしてもギャン泣き)で、聞いてたのとちがーう!ってかんじですよね(笑)

上の子と遊んでるときは軽い泣きなら放置、ギャン泣きだと上の子自体が泣いてるよ~って教えて下の子に寄るのでそのタイミングで抱っこしたりしてます。

上の子は私にたいしてはヤキモチや赤ちゃん返りがなく、下の子に譲ってくれるのでその点は助かってます💦

逆に質問ですが(ごめんなさい💦)お風呂はどうしてますか?3人ではいるにはまだ怖くて💦

• 9月19日
  • s85y

s85y

とっても分かります💦!!
    寝る時間がなさすぎてほんとに今余裕がなくなってしまってます😫

上のお子さん偉いですね~✨✨
    うちの子は基本抱っこ紐じゃないと寝なくて置くとすぐ起きるのでなかなか上の子に手がかけらてないです😭
    でもうちも上の子が我慢して割と譲ってくれます💦

お風呂は、実家が近いので父がいれてくれてるんです!!
    1人の時は下の子が寝たタイミングで上の子を入れて、上の子が寝たら下の子を入れるって感じです!!

• 9月19日
  • なぎさ

なぎさ

グッドアンサーありがとうございます!
    寝る時間な異ですよね💧夜は下の子におこされ、昼は上の子の相手って感じで…💦

抱っこひものみだときついですね💦私も抱っこしながら上の子と遊んだりもしますが、走り回れなくて結局二人ともに中途半端になってしまいます😭

お風呂はやはり3人一緒はきついですよね💦今のところなんだかんだ夫が帰ってきてくれたりなんとかなってますが、本当に一人になったときがこわいです😅
    お答えいただきありがとうございます💕💕

大変ですがお互い頑張りましょう!上の子が下の子をナデナデしてる姿などみて癒されます💕

• 9月19日
  • s85y

s85y

置くと泣くし抱っこしてると何も出来ないので抱っこ紐してますが、確かに上の子と遊びずらいですねー💦

私もまだ1人の時はそうしよーて思ってたけどなんだかんだ誰かしら助けに来てくれて助かってます!
    お風呂はほんとに困りますよね😅

とりあえず3ヶ月くらいになれば少し落ち着かなぁと思って頑張りましょう!!
    ナデナデわかります💓癒されますよね♡
    たくさんお答えいただいてありがとうございました😊
    頑張りましょうね(*^_^*)

• 9月20日
ahgy.m

うちの下の子もおっぱい星人で😭最近はおしゃぶりもダメで困り中です💦一応上の子に聞いてから抱っこしたりしてますが、おっぱい吸われすぎて乳首取れる〜っ‼︎笑

• s85y

s85y

うちもおしゃぶりあまりきかないです💦
    おっぱいももういらないーてする時あってでも抱っこしてもギャン泣きで疲れて寝るの待つしかないです😅
    上の子に結構気使いますよね~!!

• 9月19日

うちの子も夕方から夜寝るまで
抱っこしてもなにしてもギャン泣きです( ꒪⌓꒪)
ひたすらなだめるしかないですよね!

でも最近はちょっとほっといたら疲れてふて寝するときがあります(ू•‧̫•ू⑅)
眠いけど寝れない状態があるみたいです!

泣き止ませようと必死になるよりは
あらあら何か言ってるわと心に余裕
もたせたほうがいいかなと
最近やっと思えるようになりました♡

おくるみやおしゃぶり効かないんですよねうちの子(ノω;`)
便乗してなんかいい手があったら知りたいです♡笑

• s85y

s85y

同じような方がいて心強いです!
    うちの子も外だとよく寝てるので眠いけど寝れないのかなーて感じです💦
    上の子に起こされちゃったりするので💦

私も余裕を持てるようにしたいです(><)
    もうイライラしてしまっていつも旦那にあたってしまい後から後悔の日々です😅

うちもあまりおくるみとおしゃぶりきかなくてほんと疲れて寝るの待つって感じです😫

• 9月19日