※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃここ★
妊娠・出産

妊娠中のヘアケアについて相談です。カラーやパーマはNGと聞いたけど、プリンが気になって暗くした方がいいか悩んでいます。体験談を教えてください。

ただいま9w2dの初産婦です♡
皆さんは、妊娠中のヘアケアはどうされてましたか?カラーやパーマなど…某雑誌にはカラーはNGと書かれていたのですが…
プリンが目だってきたので、今後のためにも暗くした方がいいのか…それすら悩みます(>_<)
初めてでわからない事だらけなので、皆さんの体験談、教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

あきらプリン

私わ先生に直接聞いて、大丈夫だと言われたのでカットとカラーしましたよ⭐️
ただ、未だに悪阻と戦っているので、かなりカラーの匂いヤバかったですが笑

• にゃここ★

にゃここ★

先生に相談されたなら安心ですね(^^)☆たしかにカラー剤は結構におうので、つわり悪化するかもしれないですね…(T_T)

ありがとうございます(^^)

• 8月6日
どてちん

先週リタッチしてきました(^_^)v

• にゃここ★

にゃここ★

そうなんですね~(*^^*)リタッチなら、時間もかからないし負担は少ないかもですね!!

• 8月6日
mina_mama⑅◡̈*

助産師さんに聞いたら
「カラーがダメとか聞いた事
ないけど、匂いとかでしんどくなったらやめた方がいいよ」と
言われ、予約の時美容師さんは
「妊婦さんよく来られますよ!」と言われたので行き初めました✩︎⡱
妊娠中カット+カラー3回行きました(˘³˘)

• にゃここ★

にゃここ★

助産師さんの言葉は参考になりますね(*^^*)たしかに、匂いは結構きついかもしれないですね。。
    他の妊婦さんも行かれてるんですね~☆一度美容室に相談してみようと思います♪

• 8月6日

普通に染めてます!!
悪阻があるときはキツイかも…

• にゃここ★

にゃここ★

やはり普通にカラーされてるんですね~(*^^*)
    つわりが辛いうちはやめとこうと思います(>_<)

• 8月6日

カットもカラーも妊娠前と変わず行きました\(^o^)/つわりの時期でしたが大丈夫でした☆!

知りあいの美容師さんなので、妊娠してることを伝えると体調に気にしてくださってましたʕ•̀ω•́ʔ✧

• にゃここ★

にゃここ★

妊娠前と変わらなかったんですね(*^^*)薬剤の匂い大丈夫やったんですね~!
    いつもの美容師さんなら色々言いやすいし、リラックスできますね☆

• 8月6日
あーすこ

初期に張り切ってショートにし、暗めのグラデーションにしたのですが、後期に入り髪は中途半端な長さ、色は毛先だけ抜けてプリン(笑)先週普通にカットカラーしてきました(^_^;)
ショートカットは洗うのに楽ですが、私はショートよりも長めにしておだんごとかにした方が合ってるようです。最近暑いので結べないのが本当に辛いので。
カラーも美容室によっては断られたりしますが、良質なカラー剤を使っていろいろ気にしてくれる美容室もあるので、あまり気にしなくて大丈夫みたいです。
結局毛先に合わせて明るくしちゃいました(笑)

• にゃここ★

にゃここ★

そうなんですね~!私はショートにする勇気がないので、羨ましいです(*^^*)たしかに中途半端な長さは一番厄介ですね(>_<)!
    ロングだとシャンプーやドライヤーは大変ですが、結んでおけるメリットはありますね!!
    やはり、美容室にカラー剤など相談してみるのが良いですね♪

• 8月6日
ハル

大丈夫だとは言われましたが、美容師さんに妊婦ということを伝えて、根元までヘア剤を塗らないよう配慮して頂きましたよ!
ただ、そうは言ってもやっぱり心配なので、ほぼ地毛と同じ色に染めてもらいました。
出産するまでもうカラーはしないつもりです(ㆁᴗㆁ✿)

にゃここ★

なるほど!根元ぎりぎりは避けてもらったほうが良さそうですね。皮膚も敏感になってますし(>_<)
暗めにされたんですね~(*^^*)
私も今後どうするか、考えたいと思います(^^)