※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
雑談・つぶやき

みなさん結婚式は自己負担金はいくらでしたか?(^O^)💗

みなさん結婚式は自己負担金はいくらでしたか?(^O^)💗

コメント

前金で470万でした★
でも旦那の上司が多かった事!
私の親族が多かった事で
プライマイゼロ、むしろプラスでした!¨̮♡︎

• こふ

こふ

羨ましいです〜(;_;)💗
    すごく豪華な結婚式そうですね💗

• 9月19日
AI

80万円くらい自己負担かかりました🙀💕

• こふ

こふ

そうなんですね💗!!やっぱそのくらいはかかりますよね!一括ではらいました?

• 9月19日
  • AI

AI

式場が一括でなければダメでした😔💦
    でも支払いは2週間以内だったらいつでも良かったので助かりました☺️💗

• 9月21日
さとぽん

うちは500万弱支払ってご祝儀が200万だったので、約
300万マイナスです😂💦

• こふ

こふ

わお!結構おおいですね!500万てすごい豪華な結婚式だったんですね💗

• 9月19日
  • さとぽん

さとぽん

仲のいい方やお世話になった方だけお招きしておもてなししたい!と思ってたので、食事やドリンク、デザートビュッフェにこだわって、それ+引き出物で既に30,000円でした(笑)
    なのでうちは特に演出なども大きなものは入れてないです。
    でもその分食事美味しかった!とかおなかいっぱいになった!とか、人柄が伝わるいいお式だった!などと言ってもらえたので、良かったなぁと😊
    式場や料理などにあまりこだわらなければ、もっと安く抑えられますよね😌💦
    レストランウェディングをした先輩は、黒字だと言ってました😳

• 9月20日