※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
子育て・グッズ

娘がテレビ電話でじじばばとコミュニケーションを取るのはいつ頃になるでしょうか?

1歳9か月の娘がいます!

主人の実家が遠く、じじばばに年2回くらいしか会えないので、最近時々テレビ電話するようになりました。

でも娘は3分もすると勝手に遊び出しますΣ(゚д゚lll)
「お名前なあに?」とか、「〇〇して」などの呼びかけには反応しますが、基本マイペースに遊んでいるので気まずいです。

しっかりテレビ電話でコミュニケーションとれるようになるのはいつ頃でしょうか?

コメント

ひあゆー

うち今でも最初はニヤニヤ画面見てますが、すぐどっか行きますよ(´∀`)

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

ご回答ありがとうございます!

やっぱり落ち着いて電話できるのはまだまだ先になりますよねー!
    気まずいですががんばります!!

• 9月19日
マァム

2歳9ヶ月の娘がおります。
電話やテレビ電話が大好きで着信音がなったら誰よりも先に反応してボタン押して会話してたりします(笑)
そうなったのは2歳半前後だったと思います。
それまでは全然集中力がなく少し話してポイしてまた少ししたら来てを繰り返したりしてました!

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

ご回答ありがとうございます!

2歳半前後ですか!

• 9月19日
  • ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

すみません、途中で送信してしまいました!

娘さん、今では電話すきなんですね、かわいいです(^ω^)

しばらくこんな感じが続くと覚悟してがんばります!!

• 9月19日