※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
妊娠・出産

2人目以降の出産で、陣痛から産まれるまでの時間と1人目の時と比較して早かったか教えてください。イメトレのために知りたいです。

経産婦さんに質問です>_<
2人目以降の出産の話をお聞かせください>_<

あ、これ陣痛だな、と気付いてから産まれるまでどのぐらいの時間がかかりましたか?
またその時間は1人目の時より早かったですか?

イメトレしておきたいのでよろしくお願いします💦

コメント

ふーこ

自分でハッキリと陣痛だと分かってからは20分でした😅
1人目の時に激痛を経験しているので、まだまだだろ~この痛みは!!と思ってたらあっという間に間隔が短くなるので病院に電話して行ったら到着から10分で産まれました(笑)
促進剤入れてたから激痛だったみたいで、普通の陣痛が耐えられる痛みで普通に上の子のお世話してました😅

riko

陣痛だな!と確信したのが夜中の2時頃で、5分間隔になった朝4時に産院へ。朝8時に産まれました。なので6時間くらいかかりました。
一人目は高位破水からの促進剤&バルーン使っての出産だったのであまり比べられませんが、促進剤使い始めてから8時間かかったので、二人目のが早かったですね。

ゆっちゃんず

破水したので病院へ。なかなか陣痛が付いてこずでしたが分娩時間3.5hなので気づいてからは3.5hかな?
キツくなってきてからは1.5hくらいでした。
上の子も破水からでしたが分娩時間5.5hなので二人目の方が早かったです!

ちこたん、あかたんのまま

朝の5時に痛みで目覚め、6時半まで様子をみて、病院に電話。来て下さいとのことで、支度して、旦那と娘をみおくり、タクシーで、7時半に病院へ。10時に産まれました😄
一人目より、あっという間でした😄

朝方4時に痛みで目が覚めて間隔測りだし、産まれたのが11時です🤗
1人目より早かったです!

うさぴょん

うちは19時間でした( 笑 )
短いもんだとおもってましたが、朝方から次の深夜までかかりましたよ~( 笑 )徐々に痛くなる陣痛を体験できました( 笑 )

おちな

陣痛に気がついてから3時間くらいでしょうか…🤔
この時点で5分間隔でした(笑)
入院した時点で4cm、1時間後には全開、15分後には出産でした😂