※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiii☆
お出かけ

赤ちゃんの外出時間について質問です。生後7ヶ月の娘がいるのですが、シ…

赤ちゃんの外出時間について質問です。
生後7ヶ月の娘がいるのですが、
ショッピングモールなどに行くと、
洋服みたり、色々な事するので
5.6時間とかいたりしてしまいます。
外出時間長過ぎでしょうか?
みなさん赤ちゃんと買い物や友達と遊んだり
する時、何時間くらい外出しますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは、そんなに時間お店では費やさないです

ベビーカーだろうと抱っこ紐だろうと6時間縛り付けてるってことですよね?💦

ちひろ

ショッピングモールなら、長くて3時間ですねー
ご機嫌もそれ以上持ちません。
羨ましいです〜

mai★

ショッピングモール行ったら色々みたくなりますよね。6時間は…疲れそうだなと思います。授乳やおむつ替えで休憩ができていて赤ちゃんも機嫌が良いなら大丈夫かなぁ…

私は移動時含めて長い時は4、5時間くらいです。

MYTNS

7ヶ月はそんな長い時間いたことないですね!
私自身の体力もありますから、あんまり長々いたくなかったです。
家でゆっくりしてる方がすぎでした(^^)v

コッシー

というか、ショッピングモールで6時間って、そんなにいたことないです。
大人でも私だと飽きちゃうというか憑かれるというか、そこまで時間たつまでにもう帰ろ!ってなりますね。
たまーの事なら大丈夫とは思いますが、子供は自由にハイハイで遊んだり出来ないし、出来たら3時間ぐらいにして、自由に遊べる時間増やしてあげてもいいかと思いますが。

ミュち

7ヶ月くらいのときのお出掛けは基本的には長くても2~3時間くらいでした(^^)
その外出の間赤ちゃんがグズッたりしていないのであればそこまで心配しなくてもいいのかなーと思いますが、もし途中グズグズする時間があったりするならちょっと長すぎて疲れているのかもしれませんね💦

くみぺこ

全然行きますよ!
ウチはお昼寝あまりしない子でお外の方が好きみたいなので二人でモールやお出かけ全然してます🙂
お昼食べたり母とかと会ったりすると長くて7時間くらいもあったかな。
お子さんの機嫌が良いならいいと思います☺️

ピコ

長時間のお出かけは全然行きましたよ!
ただずっと抱っこ紐とかではなく、ベビーカーだったり。
赤ちゃんと2人の時もでしたが、友人と会ってご飯やお喋りする際は赤ちゃんがゴロゴロ出来る場所選んだりしてました。
赤ちゃんがグズらずご機嫌であればさほど気にしなくても良いと思いますよ。

みゆ

うちもそのぐらいいました😊
ららぽーととか行くと遊ばせる所があるので、なんだかかんだ時間が過ぎちゃいます。
むしろ、家より外の方がいろいろ刺激が会って嬉しそうです(*´╰╯`๓)♬

さゆり

上の子は、大人しくて本当によく寝る子だったから6時間くらい平気でお出掛けしてましたよー(^_^)/

下の子は、まだ2ヶ月だけど、上の子と全く違ってグズグズ君なので、そんなにお出掛けできそうにないです(^^;

私も歳をとったし。。。(笑)

赤ちゃんも一人一人違うので、あーちゃんさんのお子様が嫌がってなければ、人から言われること気にせずにお出掛け楽しんでいーと思いますよ(*^^*)

‪‪❤︎‬

普通にそのぐらいの時間行きますよ〜(^^)8時間とか行く事もあります!
ウチは、抱っこ紐まったく使わず基本ベビーカーでグズらないので時間気にした事ないです!
たまに下ろして抱っことかしてるし問題ないと思ってます。

逆にこの月齢でそこまで気にしてたらいつになったら6時間はいいの?って感じです。朝から晩まで連れ回してるわけじゃないし自分達がよければ他人は気にしなくていいと思います(^^)

ややや

上の子のスケジュールで下の子の赤ちゃんは連れまわされて外出時間なんて気にしたことないです💦
ショッピングモールやアウトレットなどの買い物もそうだし、動物園や公園など1日出かけることあります!
抱っこ紐で寝たりベビーカーでご機嫌にしていたりぐずることがほとんどありません😓

そらまま

うちはよく日帰り旅行しちゃってます!!
ベビーカーにずっと座らせてると流石に疲れちゃうので、抱っこしてあげたりするくらいで、赤ちゃんがご機嫌でオムツや授乳に問題なれば大丈夫だと思ってます♪

私はそういう場所へ行くとどっと疲れてしまって頭痛がしたりします。
赤ちゃんにも何かと負担になるかなと短時間にしてます。

れいな

同じ月齢ですが、普段なかなか外出しないせいか気づいたら6時間とか経ってることよくあります😅
お風呂の時間を決めているのでそれまでにはなるべく帰るようにしていますが、機嫌がよければそんなに気にしなくても良いかと!
抱っこ紐だと全く動けなくてかわいそうなので、ベビーカーなら気にならないかな?🤔

うちの子はもともとかなり活発な方なので、ぐずってどうしようもない時は帰ったりします💦