※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

妊娠中、HCV抗体プラスだったのが、産後マイナスになった方はいらっしゃ…

妊娠中、HCV抗体プラスだったのが、産後マイナスになった方はいらっしゃいますか?
妊娠初期の検査ではマイナスだったのですが、切迫早産で転院した大学病院ではプラスになっていました。RNA検査ではマイナスでした。
色々と調べたところ、妊娠中は色々な抗体ができやすいようで、HCVに似た抗体が反応することもあるらしく、そうであってほしいと思っていますが、実際にそうだったという方いらっしゃいますか?

ここからは愚痴になってしまいますが。。。
ナースの対応がとても苦痛です。
9月上旬に担当医から告げられましたが、まだ受け入れられていません。それなのに、感染があるんだから当たり前と言っているような辛辣な対応、同室患者もいるのに「感染症なので~」と言われること。精神的なフォローがみられません。
人によって言うことも違ってるし、混乱もしています。明日退院ですが、もう二度とここの病院には来たくないです。

コメント