※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
お仕事

最近集中力が欠けていて、ミスが増えてしまいました。感情の起伏が激しく、涙もろくなりました。同じ経験がある方、対処法や心の持ち方を教えてほしいです。明日の仕事が不安です。

最近集中力が欠けているのか、以前しなかったミスをするようになりました。
先週の金曜にちょっとしたミスをしてしまい、上司は「対応は週明けで!」と言って、早々と帰ってしまいました。
私はその後も残業してどうにか対応しようとしましたが、上司のその一言になんだかイライラしてたのと、周りに優しい言葉をかけて頂いたことと、妊娠の不安とかイロイロ入り混じってしまい、とうとう会社で大泣きしてしまいました。
(あまりバレないように泣きました)
今日も旦那と今後の生活のことについて話してて、旦那の何気ない一言で大泣き。。
いつもならスルーしてしまうような言葉や状況でも、最近なんだか深く考えすぎなのか、すぐ涙に変換されてしまいます。
こういう状況だった方がいれば、その時の対応とか、心に持ち方等教えていただければと思い投稿しました。
ちなみにこの文を打っている今も涙が止まりません。
明日から会社なのにどうしたら良いのか不安です。
※会社には妊娠のことは伝えてあります。

コメント

tacho

私も妊娠してから以前はしなかったようなミスをしたりしてました💦💦
周りからは妊婦ボケやね~と笑われながら言われてましたが、ミスした方は落ち込みますよね😥💦
考えすぎて涙が出たことも同じようにありました。
私の場合、泣いてしばらくしてスッキリさせてました。で、翌日には引きづらないように、同じミスしないように心がけました😭

あまり溜め込まないでくださいね💦💦

• さく

さく

ありがとうございます!!!
    同じミスは絶対しないように気持ち切り替えます!!
    明日はちょっと早く出社して気持ちにもゆとりをもって行動しようと思います!!

• 9月19日
サスケママちゃん

妊娠おめでとうございます❤️
妊娠すると、いろんな事が変わってきますよね💦
私も、すっごい涙もろくなりましたよ😭
つわりで集中力も欠けてたし💦

さくさんは多分真面目な方なのでしょうね‼️

対処法ってのはありませんでしたが私の場合、幸いにもなるようになるさ〜〜って性格だったので、なんとか乗り越えられました‼️
全くアドバイスになってなくてすみません😓
でも、妊娠すると、心もカラダも色々と変化があるので、自分を責める事だけはやめて下さいね❤️
普段の私はこうじゃない‼️今は妊娠してるからだぁーーって思うようにして下さい😉

• さく

さく

ありがとうございます!!!
    同じ状況だった方がいるのは本当に心強いですね!!
    私も以前はまぁ大丈夫っしょ!って考えてたんですが、最近不安症?みたいな感じになってしまい、あらゆることが不安になってしまいました。
    ちょっと気持ち切り替えてなるようになるさ〜精神でいこうと思います!!!

• 9月19日