※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

25週の妊婦で、胎動が激しくて不安。赤ちゃんが苦しんでいるのでは?お風呂で前かがみになると心臓が苦しい。同じ経験の方、問題なく出産された方、教えてください。

経験者の方、教えてください!

25週の妊婦です。
最近、胎動があまりにもすごくて不安です。
胎動が無いと、それはそれで不安なのですが、最近はドドドドドドー!ってな具合で「えっ!?ボクシングしてるんですかっ!?」ってくらい連打されます。
最初はポコポコっていう感じだったのに、今は右側左側交互に暴れていて、私も「あぁぁぁ!」とか自然に声出ちゃうし、嗚咽が出るくらいです。

赤ちゃんが、何か苦しんでるのでは?と不安になっています。
同じ経験のある方いますか??
特に問題なく過ごせていますか?

また、お風呂で頭を洗う時など前かがみになると胸(心臓)が苦しくなります。
不整脈持ちなので、それも不安で…。
同じ経験の方、問題なく出産出来たよっていう方、教えてください(>_<)!

コメント

みい(20歳)

私も凄かったですよー!!
胎動が多いぶんには問題ないです!
元気な証拠です🤣

不整脈のほうに関してはわからないです(>_<)

• あき

あき

同じような経験をしている方がいて安心しました!
    元気な証拠だと思って、あまりネガティブに気にしないようにしてみます!

• 9月19日

胎動は私も最初はポコポコしてて可愛らしいなぁーと思っていたのにしばらく週数が進むとドコドコドコー!!!とお腹を連打され、お腹の子が元気すぎるのかあらゆる場所を蹴られてました😊
そのうちシャックリしてたり、起きたのかなぁーと思う伸びのような蹴りなどわかるようになってきますよ😄

苦しいから暴れるのかと最初は不安でしたが、検診では異常はないし元気な証拠!と思って過ごしてました!
今では元気すぎる活発な男の子が生まれて育児頑張ってます(^^)
胸の圧迫についてはごめんなさい、わからないのですが、次の検診でお医者さんに相談された方が安心するのではないでしょうか😊

• あき

あき

伸びのような蹴り!!
    その胎動はまだ未経験です!
    楽しみにしておきます(笑)!

元気な男の子のママさんなのですね☆
    元気に育っているようで私も、なんだか心強くなりました!
    ありがとうございます☆

• 9月19日
パピコ

うちも最初の子は凄かったです!
夜も胎動が凄くて起きてしまったり、蹴りが強すぎて私の骨が折れるんじゃないかと思ってました💦
1人目だったので、胎動ってそんなもんなんだと思ってましたが、2番目3番目はそこまで酷くなくて逆に心配しました😅
妊娠中も異常はなかったです☺ただ3400㌘のビッグベビーでした😃

• あき

あき

同じような経験をしている方がいて、安心しました!
    私もビックベビーかもしれません😁✨
    元気な証拠だと思って、楽しく過ごそうと思います!

• 9月19日
つぐみ

胎動はこれからもっと凄くなりますよ !ぐるんぐるん回ったり寝れないぐらい動き回ったり^^;元気な証拠です(ˊᵕˋ)

私も不整脈持ちです
不整脈で問題なければ大丈夫だと思います
お腹が大きいと圧迫されて苦しくなります
前かがみにならなくても苦しかったりしたら、相談してみてもいいかもです(ˊᵕˋ)
私の不整脈は出産直前で酷くなった(3回に1回になった)のに気づき、心臓の先生にも念のため診てもらいましたが大丈夫でした

事前に妊婦検診の先生に不整脈持ちなのを伝えておくといいかもです(*˙︶˙*)ノ゙

• あき

あき

胎動、不整脈と同じ経験の方がいて安心しました。
    寝れないくらい動き回るのですか…!
    ある意味、これからが楽しみです(笑)

出産直前で酷くなったのですか💦
    今は、お身体大丈夫でしょうか?
    私も、専門の先生に診てもらおうと思います!

• 9月19日
tacho

私も中期はじめくらいまではポコポコ動いて可愛いなぁ~と思ってたんですが、だんだん赤ちゃんが大きくなってくると、えぐられるかのような胎動で、キックボクシングの選手が入ってるんじゃないかと驚く時もあります。
あまりにも激しすぎて痛かったりするとイライラしてしまったり(あとで赤ちゃんに元気な証拠なのにごめんよーっと謝ってます💦💦)

不整脈を持たれてるなら心配ですね😢
ただでさえ、妊婦になると貧血になって動悸がでやすかったり立ちくらみが起きやすかったりするので、無理な体勢をとらないようにして、心配が続くようならドクターか助産師さんに相談してみた方がよいと思います😊🌼

お身体大事にしてくださいね😍🍀

• あき

あき

キックボクシングの選手が入ってる感覚わかります(笑)!
    初めての出産なので、この感覚にすごく驚いてます!
    イライラする気持ちもわかります。
    あまりにもすごいと、優しい気持ちになれないですよね💦

不整脈は専門の先生に診てもらおうと思います!
    身体の心配までしていただき、ありがとうございます😊

• 9月19日
hana_mama

私も胎動がすごかったです🤣
ないと不安になって、元気かな?大丈夫かな?ってなりますよね💦
私も胸が痛くなることがあって、ひどい時はあばらが痛くて動けなくなり、
呼吸するのも激痛で泣くほどでした😭
産婦人科で見てもらったのですが、レントゲンもとれなかったので、おそらくひびがはいってるかも?とのことでした💦痛みがひどくて、寝転ぶこともできなかったので、一週間は座ったまま眠ったり、辛い時もありましたが、無事元気な女の子を出産しました👼
とりあげてくれた先生が、あばらが痛かったのも、胎動が激しかったのも、こんなに元気な子だったからだね!って言ってました☺️
胎動が激しいのは元気な証拠だと思いますよ☺️
痛くてしんどい時もありましたが、今しか感じられない胎動だと思って私は過ごしました🤣
あまりにしんどいようでしたら、一度病院で相談するだけでも安心もできるでしょうし、行ってみてはどうですか?☺️
長々と失礼しました💦💦

• あき

あき

あばらが痛くて動けないほどだったのですか!
    今の私以上に、お辛い経験ですね💦
    とても大変でしたね💦
    元気な女の子を出産されたとのことで、安心しました😊
    同じような経験をしている先輩ママがいて、安心しました!
    ありがとうございます!

不整脈は専門の先生に診てもらおうと思います!
    気持ち的にも安心しますしね☆

• 9月19日

うちも女の子なのにお腹の中を蹴り倒してました❗
夜中に地震が来たのかと思って起きた事も。。。(笑)
なので産まれてからも脚力ハンパなくて、3週目あたりで横向きで寝てたり、1ヶ月半で初寝返りしました❗
元気な証拠ですよ🎵
ただ胎動ないときは私もめっちゃ不安でした。。。( ´-`)
元気なbaby産んで下さいね❤

• あき

あき

地震ですか(笑)!
    確かに夜中にドンドンされると飛び起きますよね😁
    我が家の子も、足蹴りがすごいので脚力、期待出来そうです(笑)

ありがとうございます!

• 9月19日
えっちゃん

私も初めは泡みたいなポコポコから感じました。

ウチの場合はほっとしている時間帯に大暴れスタートして ましたぁ。

酷くて3時間帯しょっちゅう続く事がありました。

今はすごくパワフルに動き回ってます。

あの時は、お腹の中で運動会してたのかなぁーって思ってます。

不整脈は私も持ってました。
酷い時があって一時は薬飲んでました。
事前に出産には耐えられると言われてましたが、悪阻が酷くて10キロ痩せたので心配で臨月に評判が良い病院で検査しました。

いちおう婦人科でも簡素な検査はすると思います。

• あき

あき

ほっとしている時間帯に大暴れわかります(笑)!
    私も、寝ている時やお風呂の時にすごいです!

私も、えっちゃんさんのお子様のように、パワフルで元気な子がうまれてきてくれるといいなぁ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

不整脈のお薬もあるのですね!
    専門の先生に診てもらおうと思います!
    同じ不整脈を持っている方もしっかりと元気な子を出産されていて安心しました!

• 9月19日
  • えっちゃん

えっちゃん

結果によっては最善の処置に対応してくださる病院を紹介してくださりますよぉ。

産科って訴訟No.1なんです。

言い方悪いですが、なので紹介された病院でだめでしたらそれは運命だったと言う事です。

私は、3度目の妊娠で出産しました。

悲しくて引きこもりしていた事もあります。

なるようにしかならない事も現実にあります。

とにかく健やかで生めるよう気を付けられる事はして、気持ちを落ち着かせて出産にいどんでください。

• 9月19日
  • あき

あき

訴訟No. 1なんですか!初めて知りました。

3度目の妊娠でご出産されたんですね。
    すごく辛いご経験をされてたのですね。
    出産って、親にとっても赤ちゃんにとっても命がけなんだと、改めて思います。
    今のお子様は、きっと、えっちゃんさん家族のことを探して宿ってくれたのでしょうね(^-^)

私も、やれるだけのことをしっかりやって、ドーンと構えておきます(笑)!

• 9月19日
  • えっちゃん

えっちゃん

来てくれたチビちゃんに誕生するまでお腹でそだてられなかった事にとても申し訳なかったです。

それと私の悲しみようにお相手さんが困ったのか…。

多分運命のお相手じゃなかったんだと思います。

不仲になり お別れとなりました…。

でも今の主人は怒ると怖いですがとっても物事の判断力があるような気がして頼もしいです。

チビちゃんの事は悲しいですが供養の引きこもりがなかったら今の主人とは出会えてなかったと思います。

今は保育士さんも太鼓判の息子のパワフルさに頭を悩ましてます😸

アホでも優しくて強い子に育って欲しいです😆

お体大事に過ごして下さい(о´∀`о)ノ

• 9月20日
つぐみ

こんなに動く?!って面白かったですよ笑

出産後は元の不整脈に戻り
今は全く問題ないです(ˊᵕˋ)
総合病院での出産だったので、すぐ専門の先生に診ていただけました♥

高血圧症にもなったり
時々赤ちゃんの心配弱くなったり
不整脈もあり…
で陣痛きてたけど
大事をとって緊急帝王切開してもらいました(´ ˘ `๑)♡

心配な事は遠慮なく先生に相談して、
元気な赤ちゃん産めるように頑張ってください(*˙︶˙*)ノ゙

• あき

あき

総合病院だと、連携もとれますし安心ですよね!
    私は個人クリニックで出産予定なので、少しだけ不安😢

つぐみさんも不整脈持ちでも立派にご出産されていて、安心しました!
    私も大丈夫な気がする!って思えるようになりました😊

• 9月19日
  • つぐみ

つぐみ

不安いっぱいありますよね💧
    だって初めてだもん
    でも私は助産師さんや先生にホントに良くしてもらって、緊急帝王切開になったけど、ココで産めてよかった♥って思えました(ˊᵕˋ)

不安は助産師さんや先生にトコトン話して聞いてもらって、素敵な出産になるように頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

• 9月19日