※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
サプリ・健康

断乳後2ヶ月経ちました。最近、左胸の上の方に張ってるような違和感があ…

断乳後2ヶ月経ちました。

最近、左胸の上の方に張ってるような違和感があり、
押すと痛い時があります。
乳がんじゃないか?とか不安になってきました。

病院に診察に行こうとは思いますが、
もし乳がんだと告げられたらどうしようと
不安で不安で仕方がありません。

大げさだと思われるかもしれませんが、、、。

息子の成長を見れなくなるのだろうかとか
主人とこれから添い遂げられないのかとか
マイナス思考なのでネガティヴなことが
どんどん浮かび不安に駆られます。

病院に行くことすら怖くなってきました。

みなさん、勇気をください😭
(勇気がどうのこうのとか言ってる場合じゃないとは思いますが)
また、断乳後
胸に違和感や痛みがあった方いますか?


コメント

森アキナ

私は元々混合で娘が6カ月の時に完ミに以降しました!あまりオッパイの出が悪かったのですが、ずっと張りが続いてた気がします。私は左横が違和感あり、、、。
いつの間にか消えてましたが数ヶ月違和感感じていたと思います。市の乳がん検診があるから病院は我慢していたんですが、検診当日、結局断乳後ということで乳がん検診できませんでした。が、それ以降自然に張りが無くなった気がします。当時は検索魔になり、断乳後はよく張ると目にしました。中には痛みもあると…。
断乳に伴うものだと…。
一概には言えませんが私なら早めに病院に行きます!!
何もなければ心の底から安心するし、病院行くまでの恐怖感がストレスになりそうで…😭💦

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    そうなのですね。
    私も同じような感じです。
    完母でしたが、そこまで出は良くなく...

    やはり断乳後だと検査はできないのですね。
    行って、してもらえるかなあ...

    ただ、行って何もなければ本当に
    安心ですもんね。
    勇気の出るコメントありがとうございます!!

    • 9月19日
  • 森アキナ

    森アキナ

    グッドアンサーありがとうございます😖✨
    病院では、きちんと調べてくれるので是非…。私も別件で病院に行かなくては…😭
    行くまでの憂鬱とは思いますがお互い何もありませんように…😢

    • 9月19日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    返信がとてつもなく遅れて申し訳ないです。

    無事、受診しました。
    結果はまだですが、少しすっきりしました。
    お互いほんとうに何ともありませんように😢💓
    則巻アキナさんのおかげで
    頑張って病院に行けました!
    ありがとうございました!

    • 10月20日
  • 森アキナ

    森アキナ

    こんばんは!
    病院受診お疲れ様でした!
    お役に立てて嬉しい限りです!わざわざ、こんなお返事まで頂いて😭✨
    よい結果でありますように…✨

    • 10月20日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    はじめてのマンモやエコーで不安でしたが、、、
    無事に終わりホッとしています。
    則巻アキナさんはどうでしたか?
    お互い健康に長生きできますように😢💕🙏

    • 10月20日
  • 森アキナ

    森アキナ

    怖かったですね😭💦
    ちなみに乳腺外科ですか??私は子宮の方で気になるところがあって、あれからすぐ先生に診て頂きました!!
    結果異常なく安心しています🙂
    私も乳がん検診行かないと…😢

    • 10月20日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    乳腺外科に行きました!
    先生も技師の方も優しく、安心できました!
    異常なしだったんですね!💓
    よかった、なんだか私まで
    ホッとしました!✨

    小林麻央さんの件から、
    乳がんがとても怖くなってしまって、、、。

    • 10月20日
  • 森アキナ

    森アキナ

    ありがとうございます✨Candiceさんの結果が異常ない事願っています🙏😌
    ほんと…小林麻央さんの悲報はとてもショックと同時に心配しますよね😭
    コウノドリでも子宮頚がんが取り上げられてたし…😭
    妊娠出産で悩みは終わりではないですね😢今は育児にも悩むし自分の体も…😌
    ほんと大事にしなきゃ!と思う毎日です😭✨

    • 10月21日