※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょちゃん
家族・旦那

ガルガル期について。4ヶ月の娘がいます。産前も義理母苦手だったので…

ガルガル期について。。4ヶ月の娘がいます。
産前も義理母苦手だったのですが
産まれてから顔を見たり娘に笑いかけ
られるのも嫌でたまりません。
義理母はこのかたずっと専業主婦で子育て
しか生き甲斐がないような人で子供離れできない親
実家に行くとまず先に旦那に飲み物出し
食べ物もこれ好きでしょ〜って…私には無し。
私は透明人間????笑
たまに食料品を持って来るぐらいだったのに
産まれてからは、理由付けて来る回数増えたし
毎週休日が来るといきなり連絡が来て家に居る?
↑そもそも家に居るの分かってて聞いてくる
断ると、あからさまな態度で分かったで電話切る
↑それだけ?他に娘はどう?とか無し??
会えば会うで、娘の行動1つ1つよく寝る息子に
似てるわ。息子もこうだったわ。
息子に似たら汗かきかもね。耳の形は息子じゃない
…義理妹でもない…って。私の子供なんですけど。
抱っこも直ぐさせないとあからさまにスネてるし
でも抱かれてるの見たくない!抱くと離さない汗かいてるのにずっと抱っこしてる。顔近くでニヤニヤ話かける
全てが嫌です。週一で会おうとしてくるのも嫌だし
わたしに直接電話かけてくるのも本当に嫌!!
毎週夫婦喧嘩。解決策が無く泣く事しかできない辛い

コメント

みきママ

辛いですね…(>_<)
それに夫婦喧嘩ばかりだと、お義母さんのせいで夫婦の関係まで崩れてしまうので、よくないと思います。

• みきママ

みきママ

すいません。途中で投稿してしまいました。

旦那さんは味方してくれますか?
    それとなく、来る回数を減らしてくれるように、旦那さんから言ってもらうとかはどうでしょう?
    私も、お義母さんは息子離れできておらず、孫も大事にしてくれますが、私のことは「家政婦」くらいにしか思ってないと思います。私の子供というよいは、「うちの孫」という考えで、私の言うことは無視されます。「あれ?そうやったっけ?」と言って流されます。
    辛いし、イライラしますが、お互い頑張りましょう!

• 9月18日
  • きょちゃん

きょちゃん

なんでこんな事で喧嘩しなきゃいけないんだろって無駄な喧嘩で悲しくなりますよね😞
    うちの孫←わかります😂
    他に楽しみがないんでしょうね。。。
    孫が出来ると義理母は第二の育児気分みたいになるらしいですよ💦
    頑張りましょう😭

• 9月19日
  • きょちゃん

きょちゃん

くる回数の問題ですが旦那さん的にはそれ言ってもいいけど、あとあと気まずくなっても知らないよ?っていい方されましたー😥

• 9月19日
  • みきママ

みきママ

気まずくなってもいいという覚悟でいい思います!言っても、意外と気づいてくれないこともよくありますが…。

うちの義母は、悪びれもなく、私のことを「おっぱいの人〜」と呼んだり、同居なんですが「きた時はいい嫁だったのに」とか言ってきます。なのでイライラした時は無視したり(どうせ透明人間だし笑)してたら、嫌われてると思ったらしく、少し大人しくなりました。気まずくもなってますが、必要事項だけ話せばいいかと思って割り切っています。

• 9月19日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

分かります!こっちの義母も子育てが生き甲斐の人で我が家は厄介な事に親子ともに依存してます…ほんとーに義母の全てが嫌なんですよね!同居してる時ホッペにチューされて怒りが込み上げてきましたよ!
気持ち悪いしかなかったです!
私の子供でもあるのに、息子に似たら〜私も足が早かったから〜だから何?ですよね!別居したのにうちも義母の事で毎回雰囲気悪いですよ!愚痴になっちゃってすみません💦

• きょちゃん

きょちゃん

ほっぺにチューとか吐き気しますね。
    そんなの見たら血圧上がって動悸する😭お察しします😭😭

わかります。だから何?ですよね。
    また言ってら〜💁🏼ってシカトしてます。だから何?と毒づいて

旦那の家族全員にもベタベタ触られたくないです💦特に義理のデブブスな妹。

• 9月19日
くまこ

ただでさえ育児で疲れるのにそこへ義実家問題ってかなり疲れますね😱
義母さんからの電話は旦那さんに全部してもらうことはできないですか?旦那さんに「俺にかけろ」っていってもらってもダメですかね???週1とかゾッとするー😂😂😂

• きょちゃん

きょちゃん

私の気持ちとか完全に関係ないですよね。もう孫のことだけ!!笑
    旦那に電話出ない→私に電話
    一回義理母問題で揉めて
    次の土曜旦那に家に居る?とかけてきて旦那は結婚式で私は家に居ないと思うよ!って言ったのにも関わらず私に電話してくる義理母😥💦
    やっぱり週一は多いですよね👀!!!?

• 9月19日
ココりん

もう直接来るの断ったらどうですか?
うちも1人目の産後は、勝手に来た時もあったし、急に孫に会いに来るのも我慢してましたが、今はもうイラッとしたら顔に出したり、来たいって電話きたら断ったりしてます😓
うちの義母も断るとムカッとした態度とってくるし、旦那には私がいないところで文句言ってるんだろうなって思います😂
一応、旦那には義母を悪く言わない様にして、運動会とかには誘うようにしてます。
会いたくないけど…😰
うちの旦那は義母の味方しないし、何も言わないので助かってますが、きょちゃんさんの旦那さんは義母の味方するんですか?

• きょちゃん

きょちゃん

旦那とこの件で三回ほど揉めましたが
    できるだけ私の味方してあげようとは思ってるけど、来るなとも言えないし
    本当のこと言ってもいいけど関係が悪くなっても知らないよ?て言われて
    旦那もどーしていーか分かんないとかでイライラされたりします。
    いやお前の親だろどーにかしろって感じですけどね💦
    間1週間空くのはいいでしょ?言われて正直今は関わりたくないww
    私もあからさま態度に出ちゃってるとは旦那にもちょいキレ気味で指摘される位出てるみたいです。w

• 9月19日
  • ココりん

ココりん

週一でも多いですよ😫
    せめて月一にしてもらいましょう。
    義母って孫に会いたいと嫁の態度なんて気にしないですよね。
    うちは旦那がいる時といない時で義母の態度が違います。旦那がいるとおとなしいし、余計なこと言わないですが、私だけだとムカつくこと悪気もなく言います。
    いろいろあってもう私は関係悪くなってもいいやって思ってるので、表情や態度にだしてますが、それでもお産直後に勝手に病院に来たりされました😱

• 9月19日
あやか

私もガルガルしてます!
抱っこされてるのも
2ヶ月の息子にずっと
童謡歌ったり、手遊びや
体触って右左だとか教えられるのも
何だか早くから教育してやるぞ!
という感じがして本当に
嫌悪感しか抱きません😒

旦那まっしぐらは引きますね😂
嫁透明人間とってもわかります!
「○○君はうちの跡取り息子
だからねー」と言われた時は
本当には?何なん?と思いました(笑)

自分の息子の頃と比較
してくるところなんかも
全く一緒です(*ToT)
私に似てる所なんて一切
触れられません😨
私は耳の形が息子と全く一緒で
とんがりがあるのですが
「あら、耳の形義理の妹にそっくりー」って
どっからでも自分の子に似ている
引き出しをもってこられます(笑)

汗かいてるのに離さないどころか
息子が寝ていて泣き出したら
暑いのー?おばあちゃんが
抱っこしてあげようといって
更に暑くなるのに離しません(笑)

それで夫婦喧嘩になるのは
辛いですね(TT) 旦那さんには
わかって欲しいですね😢
ここで沢山ぶつけましょう!
私もあまり旦那には言えなくて
優しいので喧嘩にはならないのですが
両親を大切にしてるので
なかなか強くは言えず(笑)
ここに夜更かしして発散しております😌

• きょちゃん

きょちゃん

やっぱり皆さんかなり、ガルガルしてるんですね😭まったく同じな人が居てビックリ嬉しいです😭♡
    旦那に言っても頭おかしい性格悪い嫁みたいに思われてそうで…。笑
    自分が痛い思いして産んだのに悲しくなりますよね。私ってなんだろ?とかまで追い詰められますよね😥

私もここでその都度毒づいてやろうと思います(´д`)

• 9月19日
そらまめ

わたしもガルガル期で、姑限定でこどもに触られるのも嫌です。お宮参りの写真も姑が抱いているので吐き気がして見れません。テンションあがってるのがもう耐えられません。