※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

出血があり、明日病院へ行くべきか不安です。血が止まっていたら大丈夫でしょうか?

出血があり不安です。
先程トイレへ行ったら、便器へ垂れるほどの出血。赤い血。
いままで茶色いおりものは何度もあったけど、さすがにこれは怖い。
いまは特に腹痛はなし。
夕方ごろ軽い生理痛みたいな鈍い痛みあり。
今日は仕事は休みだったけど、洗濯全部と掃除機。お米研ぎぐらい。
あと便秘で三回くらいトイレへ…
ちょっとずつしかでなくて何回も力んだかも。
あと普段はシャワーなのに、今日に限って熱めの湯船に浸かりました。

明日病院へ行くべきですか?
それとも血が止まってたら大丈夫ですか?

コメント

ひーかす

出血あった段階で即病院にも電話します。

みなみ

体調は大丈夫ですか?(>_<)
便器へ垂れるほどの出血でしたら、止まった止まらないに関わらず明日病院に行かれるのが良いかと思いますよ。
トイレでの力みや熱めのお湯につかっただけでは出血は起きないと思うのでそこは心配なさらず今日はゆっくり休んでください☆
明日病院へ行って診てもらい安心できるといいですね☆

• みなみ

みなみ

赤ちゃん元気でよかったです☆安心しました☆痔でもなく、よかったですね(笑)
    これから寒くなりますのでお体を大事になさってください☆早く安定期に入るといいですね☆
    楽しいマタニティライフを送ってくださいね(*^^*)

グッドアンサーありがとうございます(>_<)/~~

• 9月19日
1児mama

明日病院に行ったほうがいいと思います!

sa☆ri

垂れるほどの出血はかなり危険だと思うのですぐにでも行ったほうがいいですよ!!💦

おはる

出血不安になりますよね(>_<)
産婦人科は24時間体制なので
念の為、今から電話して相談してみた方が良いと思います💦

miwaaiko

赤い血が垂れてるのは、早く診てもらった方がいいと思うのですが、
お股からの血で間違いないですか?

私、便秘が酷い時、力みすぎてお尻から鮮血が垂れて、
それをお股からだと勘違いしたことありました💦
そんなミスは私だけだと思うけど、念のため💦

• みなみ

みなみ

あ"!私も初期の頃ありました(>_<)
    お尻からほんと便器に垂れるほどの鮮血が(^^ゞ
    あまり良くないことだけど今回のみいさんの出血もそうだといいです☆
    横から失礼しました(^^ゞ

• 9月18日
  • miwaaiko

miwaaiko

お仲間が1人いましたか😊
    お股からだと怖いですけど、お尻からなら安心?ですもんね、、、。そうだといいですよね。

• 9月19日
るぅ~ママ

明日と言わず今すぐ病院に電話してみてください!
なんでもなければ、安心できますし。
初期の出血は怖いです。

♡Mママ子♡

病院に電話しましょう!
切れ痔になってるとかではないですかね?
妊婦さん切れ痔になる人も多いですから切れ痔なら切れ痔で便を柔らかくするお薬貰えますしどちらにしても病院に連絡しましょう💦

パワドリ

茶色のおりものは古い血が出てるもので、鮮やかな出血で少し腹痛も伴うのであれば、すぐ病院に行った方が良いと思います!💦
私も11週の時に出血し、血の塊のようなものも出ましたが、妊娠初期の出血はよくあることらしく、今のとこ無事に妊娠継続できています。
お母さんが安心するためにも病院で診てもらうことをおすすめします!

Rioママ

茶色のおりものが何度もあった時、気にならなかったですか?切迫流産の兆候の時もあります。その時に診察してもらうべきでしたね💦
一刻も早く病院に行ってください💦

みい

昨日は病院へ連絡せず、朝イチで電話して病院へ行ってきました!
朝には出血は治まり茶色いのがペーパーにつく程度。
電話をしたら、出血がとまってるならまた出血したり腹痛があったら連絡してほしいと言われてしまいました。
でも心配だから診察したいと伝えたら診察来てくださいと…
出血って病院からしたら大したことではないんですね。。。
結果は赤ちゃんも元気で、いちよう便秘薬と張りの薬をもらってきました。
ちなみに痔ではないです(笑)
皆様ありがとうございました。