※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masayuu
妊娠・出産

6ヶ月の妊婦で、赤ちゃんの胎動を感じるけど、頭とか分かりにくい感じなので、もっと後で分かるようになるでしょうか?

こんにちは☆
いつもお世話になっています‼︎
以前胎動の事で質問させて頂きました。
多分胎動だろーと感じるよーに
なってきました( ᐛ)‼︎
昨日で6ヶ月なりました。
胎動感じる時に赤ちゃんの頭とか
どーやったら分かるもんですか?
キックとか分からずポコポコ、ポコ
みたいな感じで頭とか分かりません。
もー少ししたら分かるよーに
なるもんですか?

コメント

はやぷ

もう少し赤ちゃんが大きくなってくると、お腹が変形するくらい動きます。そうすると頭や足って、分かるようになりますよ♪

masayuu

もー少し大きくなったら
分かるんですか?
腹帯?腹巻タイプみたいのを
しているんですけど
やっぱり腹巻とかをつけてると
分からないですよね?

♢ちぃち♢

うんうん、まだ最初は、これが胎動かな?って感じですよね。
空気が移動するみたいな。
徐々に確実なものになってきますよー。

楽しみですね。

はやぷ

胎動が、わかりはじめた時は、ポコポコぐらいしか分からないですが、7~8か月になれば、腹帯しててもかなり分かるようになります。

はんなり♡

私も今現在6ヶ月(後半)ですが、まだ頭とかは分からないですね~(´・_・`)
昨夜、ボコっ…ボコっ…と数秒かけて右脇腹辺りから中央へ移動するのが分かり、中で回転してるのかなぁ(笑)と微笑ましくなりました。
日に日に胎動が大きくなってくるので成長が感じられて嬉しいですね♪

masayuu

そーなんですよー‼︎
最近、これが胎動かー‼︎って
分かるよーになりました。
仰向けでTV見てる時と
寝ようとしてる時凄く感じます‼︎

楽しみにしています☆

masayuu

やっぱり最初はまだ頭の
位置とか分からないもん
なんですねぇー⸜( ⌓̈ )⸝

まだ先かぁー…
胎動感じていたら元気な証拠
なんで気長に待ちます✞

masayuu

まだ分からないんですねー‼︎

だんだん胎動が大きくなると
やっぱり嬉しいですよね♡”
元気に成長してくる事を
願っていよーっと( ᐛ)

出産予定日近いって事ですよね?
お互い仲良くマタニティーライフ
楽しみましょーね٩( ᐛ )( ᐖ )۶

deleted user

私も胎動は感じますがまだ頭とか足とかは分かってません💡
他のママさんの言うようにもう少ししたらお腹が変形するほどの胎動になってその時に初めて分かるようになるのかなって思ってます🎵

masayuu

返事が遅れてすいませんでした。

やっぱり8ヶ月とかもっと
大きくなって分かるよーに
なるんですかねぇー⍥⃝‼︎

楽しみに待つよーにします♡”