※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

娘が夜間授乳なしで朝を迎えました。断乳のチャンスか悩んでいます。他のお子さんはどのタイミングで卒業しましたか?

10日で1歳になる娘なんですが、昨夜初めて夜間授乳することなく朝を迎えました。

普段は2回は起きてあげでいたのですが、昨夜は起きたものの、少しグズグズしながら寝ていきました。

朝起きてからも、おっぱいを欲しがることなく朝ごはんを食べ遊んでいました。
さっき眠くてグズグズし、おっぱいを探してましたが、しばらく抱っこしたら眠ってしまいました。

断乳をしようと思っていたので、これはチャンスなのかな!?と思うのですが、このまま上手くいくのか、、、

みなさんのお子さんはどのようなタイミングでおっぱいを卒業しましたか?

コメント

loveless

飲まなくなってきたので、そのまま自然に終わりました。

胡桃。

うちの息子も1歳なって卒乳しました〜‼︎
その日の夜は何回かおっぱいが欲しくて泣きましたが次の日の夜はグッスリ朝まで寝てくれて、すんなり卒業出来ました。

みみこ

自然に卒業してくれるのが1番
お互いにストレスなくていいですねー(❁´◡`❁)

みみこ

卒乳しよう!と決めてしたんですか?
1日で卒業できるなんてスゴイですねー(♡ᴗ♡)
うちもこのまますんなりいってくれればいいのですが、、