※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

最近フケが気になる妊婦です。旦那は気にしないけど、私は気になります。フケをなくす方法やオススメのシャンプーを知りたいです。現在はメリットかLuxを使用中です。

今日から9ヵ月目になりました、
ココ最近、いくら丁寧に、念入りにシャンプーしたり、頭皮マッサージしたりしてもフケが出てイライラします。

前までどのシャンプーを使っても荒く洗ってもフケが出たことはありませんでした。

旦那は、「妊娠したらホルモンバランスの変化でそうなってしまうんでしょ?仕方ないよ、俺は気にしないからね」

とか慰めの言葉を貰うんですが、どうしても気にしてしまいます。

フケをなくす方法で、ネットではh&sヘッドスパのシャンプーを使ったらフケが消えた!とか書いてありますが、実際どうなんだろうって思います💦

オススメのシャンプーや、フケが無くなる方法みたいなのをご存知の方いませんか?😥💦

ちなみに今使ってるシャンプーはメリットかLuxを使ってます。

コメント

nyaaaan

カウブランドのものを使ってみては( ˙꒳​˙ )♥
少々高いですが無添加なのでいいかと思います♥

• ぽん

ぽん

カウブランド、聞いた事ないです😥💦
    普通のスーパーとかに売ってますか?

• 9月18日
  • nyaaaan

nyaaaan

売っていると思います!
    あとはキュレルなんかもオススメです( ˶´⚰︎`˵ )!

• 9月19日
  • nyaaaan

nyaaaan

スーパーというかドラックストアやホームセンターなどで売っていると思います!

• 9月19日
kikimam☆

フケではなく乾燥で皮が剥けているとかでは無さそうですか?
私も去年の今頃の時期に乾燥がひどくお腹も頭も身体中乾燥でポロポロ皮が剥けてカサカサでした😢
ベビーオイルなどでマッサージしてよく洗い流したりしてました☺️
ゆさんが乾燥かどうかわからないのであくまで提案ですが😂

• ぽん

ぽん

ネットで調べて見て比べて見て、フケっぽいで😭💦💦💦

きちんと洗い流してるつもりですけど、もしかすると洗い残しとかあるかもしれないですね💦

• 9月18日
はな

シャンプーリンスをオクトという商品に切り替えて1週間ほどですが、だいぶ治まってきました!
低刺激シャンプーは高いのが多い中、プチプラなのでおすすめです!

• ぽん

ぽん

オクトは普通のスーパーに売ってますか?💦

• 9月18日
  • はな

はな

私はドラッグストアで購入してます!
    おそらく売ってるのではないかと…🤔低刺激シャンプーとかの並びにありましたよ!

• 9月19日
omochichan

私は妊娠前から肌が弱くて、頭皮湿疹ができたりして苦労してます😭
肌が弱ってる時、洗いすぎはかえって良くないみたいですよ💦市販のシャンプーは洗浄力が強すぎるという話も聞いたことあります😢
だんだん涼しくなってきましたし、あまり汗をかかなければ湯シャンを試されてはどうでしょうか?シャンプーを使わず、お湯だけで汚れを落とす方法です。お風呂の前にブラッシングして、ぬるめのお湯でよく流すと良いみたいですよ!
改善するかは分かりませんが、一度試す価値はあるかと思います👍

• ぽん

ぽん

洗いすぎ良くないんですか!💦
    初めて聞きました💦💦💦

湯シャンもいいんでしょうけど、髪質的にバサバサになりそうで💦

試してみます!

• 9月18日
  • omochichan

omochichan

あ!確かに正しいやり方だとトリートメントすらしないそうなんですけど、私も髪がバサバサになるのが嫌でトリートメント&お風呂上がりの洗い流さないトリートメントはしてました!笑

洗いすぎが良くないのは、確か頭皮に必要な油分すら取り除いてしまうので乾燥したり、余分に分泌しすぎたり…ということが起こるからだったと思います💡

• 9月19日

メイク落としなどのオイルでシャンプー前に頭皮マッサージして5分くらい蒸らしてから普通にシャンプーすると
頭皮のフケや匂いやベタつきなど
ホント無くなりますよ(^∇^)

• ぽん

ぽん

え、ほんとですか、でもメイク落としは洗顔と一緒のやつを使ってるからないんですよね💦
    試して見ようと思います🤔

• 9月18日

退会ユーザー

私もストレスが溜まった時や、生理前などフケ痒み、頭皮のベタつきが出てしまってて…
    色々調べた結果、オイルで皮脂を動い柔らかくして、蒸してる間に浮かしてくれるみたいです。
    頭が乾いた状態でオイルをつけます!
    大さじ1くらいをまんべんなく☆

オリーブオイルでも良いって書いてましたが、油分が強すぎてなかなか洗い流すのが大変みたいで、、
    ホホバオイルが1番いいみたいですが、
    私はメイク落としを持っていたので、
    それでしています(*^^*)

とにかく嫌な匂いがなくなりますよ♡

• 9月18日