※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
子育て・グッズ

生後3ヶ月の新米ママです。K2シロップが処方されず、同じ経験の方いますか?処方されない場合、代替方法はありますか?赤ちゃんにK2シロップの重要性を知りました。

今月で生後3ヶ月になる新米ママです。
とある投稿で
【退院時に必ずK2シロップを処方してもらう】
とありましたが私は処方されませんでした。
同じような方いますか?
処方されてない方はどうしてますか?

赤ちゃんにK2シロップが大切だという事を今更知ったので…

コメント

コジロー

入院中と、1ヶ月健診のときに病院で飲ませてくれましたよ〜( ・ㅂ・)و ̑̑
なので処方はされてません⭐︎

  • 🍞

    🍞


    私も同じく入院中に2回、1ヶ月検診で1回飲んでました!
    処方は病院によって違うんですかね??

    • 9月18日
もち

入院中と、1ヶ月健診の時に飲ませてもらっただけで処方されてないです!

  • 🍞

    🍞

    そうなんですね!
    入院中2回、1ヶ月検診で1回飲んでるので大丈夫ですかね!

    • 9月18日
すうす

入院中に飲ませているのと、1か月検診時に飲ませて完了です。大丈夫ですよ

  • 🍞

    🍞

    そうなんですね!
    良かった!
    病院に処方されるの忘れられてるのかと思って今更ながら不安で…
    ありがとうございます!

    • 9月18日
ななママ 

入院した時から今までずーっとミルクですか??
ゆかそんさんが薬を飲み続けてるとかで母乳を飲ませちゃダメとかですか??

  • 🍞

    🍞

    完母です!
    私はクスリ飲んでないです!

    • 9月18日
  • ななママ 

    ななママ 

    他のママさんと同じで、1ヶ月過ぎれば処方されないので大丈夫ですよ(*'▽'*)
    あたし質問文、読み間違えてました(´;ω;`)
    3ヶ月なら、もう処方されませんよ(*'▽'*)

    • 9月18日
  • 🍞

    🍞

    なら良かったです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    よく分からなくて今更ながら不安になっちゃったので…

    • 9月18日
やま

みなさんと同じように、入院中と1ヶ月健診のときに処方されましたよ!😊

  • 🍞

    🍞

    その後【自宅で飲ませて下さいね〜】とか無かったですか?

    • 9月18日
しー

入院中に飲んでいて旦那が先生から
「退院後も飲むなら処方しますよ」と
言われたそうで処方してもらいましたよ(^^)
確か退院後三ヶ月間だったと思います

  • 🍞

    🍞

    えっ?!
    そんな事言われなかったです(*_*)
    入院中2回、1ヶ月検診で1回飲んでるので大丈夫でしょうか?

    • 9月18日
さくら

小児科ガイドライン?処方箋ガイドラインに記載があるのですが、
入院中と1ヶ月健診で合計3回と
退院時に処方される週1合計13回くらいと2パターンあるみたいですよ✨

  • 🍞

    🍞

    そんなガイドラインがあるのですね!
    知らなかった!
    はい!
    入院中と1ヶ月検診で3回投与してます!
    詳しくありがとうございます!

    • 9月18日