※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義母についてです。旦那の義母はお金にだらしなく、服や鞄などを購入し…

義母についてです。
旦那の義母はお金にだらしなく、服や鞄などを購入してすぐにお金を貸して欲しいと言う人です。私の妊娠当初は私の旦那にしょっちゅうお金を貸して欲しいと言ってきてました。私達が家を買ったばかりの今でも、お金貸して欲しいと頼まれます。断れば良いだけの話なのですが、LINEで「私が貸してって言う時は余程の時」と言われて、かなり腹が立ち、返せないならお金は借りなければいい。と言ってやりました!何度も何度も家族からお金を借りまくっているのに、余程の時にしか借りてないみたいな言い方されて不愉快極まりありません。余程の意味を知らないの?とも思います。客観的に見てどう思いますか( Ö )?

コメント

なな

ありえないですね…💦
もっと言ってもいいと思いますよ😭!

• ママ

ママ

ありえないですよね!!
    言ったら「私は病気やから何を勝ったのか覚えてない」って言われました💔都合の悪い記憶は抜けるみたいです。笑

• 9月18日
ひい

ありえませんね・・・・・私なら金輪際関わってこれないよう旦那さんとしっかりお話します!この際縁切りされた方がいいんじゃないですかね?簡単に言ってすみません(T_T)

• ママ

ママ

旦那もうんざりしていて、もう見限っていて、義祖母が亡くなったら連絡を取らないと言っていました😆

• 9月18日
おーいお茶

貸したお金は返ってきてないんですか?

• ママ

ママ

私の旦那が貸したお金は旦那が徴収しているのですが、義祖母に借りたお金は返していないみたいで、その上からまた借りようとしていたみたいで☹️

• 9月18日
のんびりママ

お金無いなら服や鞄をメルカリに売る提案したらどうですか⁉️笑
客観的に見て最悪ですね(ーー;)
普通せめて逆でしょ⁈って感じですね。

• ママ

ママ

ですよね!?しかも買う所ってほとんどメルカリで買ってはるんですよ!いい加減にしてほしいです!
    普通は逆ですよね!笑
    何自分の息子にお金をたかってるんだ!ってなりますよね😂

• 9月18日
macchi♡

ひどいですね…。
結婚して、なおかつお家を建てた夫婦にお金を借りるだなんて(>_<)

うちはまだ結婚する前に義母が旦那からお金を借りてました。薬が買えないから2万貸して等。義母が交通事故を起こした時も保険に入っていなかった為相手の車の修理費や治療費を払えず、旦那が100万程貸してました。が、貸したと言っても返ってきたところを私は見たことがないのでもうあげたといっても過言ではないですね(笑)最近はお金貸してという話は出てきてないですが、その独身時代の貸した話や私達の結婚式の時のお金の話などで嫌気が差し、義母のことは嫌いになりました←

• ママ

ママ

100万ですか!?それは最低ですね!義親とお金関係でトラブルと、絶対良い関係にはなれないですよね🤣

• 9月18日
  • macchi♡

macchi♡

ケタが違くて笑えないですよね(笑)

金の切れ目が縁の切れ目っていいますしね!N.comさんももっと言ったほうがいいですよ!

• 9月18日
おりおり。

うちの実母そっくり😂😂😂

• ママ

ママ

義母はお金貸して欲しい病+リストカットもします😭

• 9月18日
  • おりおり。

おりおり。

うちは、リストカットはないですが
    逆ギレです(笑)

スルーしましょ😆👍

• 9月18日
  • ママ

ママ

逆ギレですか🙀!
    結構ややこしいタイプですね( ˟_˟ )

そうしましょ(*≧∀≦)ゞ

• 9月18日