※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

排卵後の症状について不安です。基礎体温は高温が続いていますが、おりものが出ていて心配です。明日生理が来るか不安です。

不妊治療中です。
今回は卵胞が上手く育ち、3日か4日に排卵したと思われます。
排卵後、受精着床しやすくするために、4日と6日にhcg注射をし、7日から1週間1日6錠の黄体ホルモンを飲みました。
飲み終わって今日で5日目。
昨日からピンクのおりものが少量ですがトイレに行くとティッシュに付きます。
これってもぅ生理きますよね…
基礎体温はまだ高温で今朝も37.15。
13日間37度以上をキープしています。
明日下がって生理になるのでしょうか…
初めて上手くいっただけにショックです…

コメント

ぺこちゃん

私なら妊娠検査薬つかってたしかめてしまいます。。。。
切迫の場合がありますので、、、。
知人は超初期に切迫流産になり安静にし、元気な女の子産んでました!
基礎体温が結構高いですし、やつがくるまで諦めないで信じてみましょ!

• m

m

真っ白の陰性見るのが怖いです😢
    先生には22日頃には判定できるかな?と言われていたのですが…
    ピンクのおりものから、次はやつがくるかとトイレ行く度ビクビクです😢

• 9月18日
四つ葉のクローバー

私も不妊治療してました。
妊娠判定が出るまで、不安でいっぱいですよね💦
生理の前触れなのか、着床出血なのか…考えれば考えるほど気持ちも暗くなると思うので、あまり思い詰めない方がいいかもしれないですよ😄

私は基礎体温にすごく振り回されました。治療の内容にもよるので、なんとも言えませんが😅自然妊娠と比べると不妊治療の中で妊娠する場合、基礎体温は低めでした。
これはあくまでも私の経験ですが…。

良い結果を祈ってます✴️

• m

m

もぅ色々調べても何が何だか分かりません😭💦
    昨日のピンクのおりものを見てから生理が始まると思いながらトイレに行くのですが出血はせず…

治療しながら基礎体温もずっと見てもらっているのですが、今回から私の高温期は37.85線だと先生に言われました。。

• 9月18日
☺︎☺︎

ピンクのおりものは今は出てないのですか?
私も不妊治療してて、生理予定日より少し遅れたくらいで、ピンクが出て、その後出なくなり何日か後に検査したら陽性だったという経験があります!
検査されてみても良いかもですね😊

• m

m

出たり、出なかったり、、です😢
    私、生理も薬使わないと自力で起こらないので生理予定日というものが無いのです💧
    ピンクが出なくなったらいいんですけど…
    22日頃に判定できるかなと言われているのですが、それまでに生理が始まりそうな感じしかしなくて😭😭

• 9月18日
  • ☺︎☺︎

☺︎☺︎

22日が目安ですか…その間って長いですよね😣
    とりあえず来なかったら来なかったなので22日まで身体を冷やさないようにと規則正しい生活してあまり気にせず前向きに待ってみてはどうですか?

• 9月19日