※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん
妊娠・出産

悪阻で悩んでいる1歳児のママが、2人目の出産を悩んでいます。経験を共有してほしいと相談しています。

1歳になったばかりの男の子のママです。
二人目をどうしようか悩んでます。
一人目の時に悪阻がひどく、点滴を何度もしました。
それがあって次もあんなにしんどいと、一人目もいるし、ツラいな~って思ってます😅
皆さんはどうでしたか?
一人目はひどかったけど、二人目は大丈夫だった…、同じだった…などお聞かせください。

コメント

とまちょ

二人目妊娠中です。
ちょうど2歳違いで出産予定です(^^)

わたしは悪阻かなり軽いほうでしたが、上の子のお世話をしてるぶんか今回のほうがしんどく感じました、、

もし自分が30前なら、上の子が最低限のことを一人で出来る4歳差がよかったなーと今でも思います 笑

  • みかりん

    みかりん

    私も2歳差で産みたいな~と思ってます。
    本当は息子がめちゃくちゃかわいいので、もう少しあけたいのですが、私が高齢なので…😁

    • 9月18日
♥

上の子のお世話で忙しいせいか今回はほとんどつわりがなかったようにおもえます!

  • みかりん

    みかりん

    コメントありがとうございます😁
    一人目は悪阻ありましたか?
    息子はまだまだ後追いがあるので、これで悪阻がひどくなると息子に冷たくしてしまいそうで。

    • 9月18日
どんぐりこのみー

1人目の時は悪阻で入院し、2人目は上の子がいるので入院するわけにもいかず点滴通いの日々。
私の場合は「2人目はもしかしたら悪阻軽いかも~💕」なんてどこからきたのか根拠のない淡い期待を抱いていたのですが…症状は全く同じでした💦

  • みかりん

    みかりん

    コメントありがとうございます。
    同じです😄
    二人目はもしかしたら、悪阻軽いかも~って期待してます。
    でもなんとなく同じような気がしてます。

    • 9月18日
twins♡mama

私も一人目の悪阻ひどすぎて
出産まで続きました😭
出産は嘔吐しながらの出産で辛かったです💦二人目は一人目が1歳になった時に授かりましたが、
びっくりするほど悪阻が軽くて
一人目は吐きつわりでしたが
二人目は食べつわりで
食べれば落ち着くし吐きつわりより
全然楽でした!

  • みかりん

    みかりん

    コメントありがとうございます😁
    理想です😆
    まだ妊娠してもいませんが、軽かったらいいな~って思ってます。

    • 9月18日
かっちゃん

私は予定よりはやくできてしまってちょっとたじたじです💧つわりひどかったし切迫なって入院するし子供は甘えたい年頃だから我慢ばっかりさせて可哀想です😭

すごく嬉しいし早く会いたいです!でも上の子が可哀想かなってめっちゃ反省してます😓4才とかなるまであければよかったなぁて思いました。

あい

1人目、2人目、3人目、、次は大丈夫と思い、、、3人とも悪阻で入院しました(>人<;)
悪阻辛いですよね。。
ただ、乗り越えただけの幸せは待ってます^_^

ひなた

私は悪阻はほぼ無かったですが足の浮腫とムズムズがツラかったです😵2人目産まれて2ヶ月ぐらいは育児のツラさに泣きました😭2人目はあと2年後でも良かったかなぁと思います😅下の子は手がかかりませんが上の子が今とにかく大変😱

ことり

ぴったり2歳差の子達がいます。
一人目、つわり酷し、切迫からの入院。
二人目、つわり酷し→上の子にご飯あげるのもつわりでゲロゲロ。
切迫体質なのにイヤイヤ期の上の子の相手がまともにできず。結果出血からの入院。

世の中2歳差がいいと言うけど、地獄でした。

hnmm

2人目妊娠中です。
つわりは1人目と同じくらい酷いです。。飲食できず、吐く時以外はずっと寝たきりで、尿も濃いのが1日1回のみ…

さすがにマズそうなので、今日点滴行こうと思ってます。
うちは娘が4歳ですが、楽だと思います。全く構ってあげられませんが、「赤ちゃんのためだもんね」と理解してくれ、旦那と散歩に行くとお見舞いの猫じゃらしをたくさん摘んできてくれます笑

早くつわりが終わってくれる事を毎日祈ってます(T ^ T)