※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

長くなります…先日も旦那の事で質問させていただいたものです。その後、…

長くなります…先日も旦那の事で質問させていただいたものです。
その後、結局2人で話すと旦那が言うので義両親には言わず話し合いました。
旦那の言い分は、
8月頃から体調が悪かった。
子どもの成長についていけない。(思い通りにいかないことが増えた等)
私との生活でイライラがピークになった。(私の家事のやり方が気にくわない)
私が旦那を必要としている感じがしない、旦那に興味がないと感じている。

だそうです。
具体的にどこが?何が?どんな時に?と聞いても
聞かないとわからないんでしょ、俺の話は何も聞いていないんだ、言ったところで無理でしょ、疲れた。もう無理じゃない?
とのこと…離婚という言葉は出てきませんが何を聞いても言ってもこんな抽象的な事しか返ってこず話し合いになりません。具体的にこうしてみる?など今後のやり方を提案しても無言。
家事のやり方でモメた時に言われたことは出来る事は意識してきましたし
感謝の気持ちはその都度伝えていたつもりだし行事の時などに喜ぶかなと手紙付きでプレゼントをあげたりと私なりの感謝の気持ちの伝え方はしてきました。
でもそういう事ではなかったようです…どうして欲しいか聞いても、何一つ具体的なことが返ってきません…

今日の夜はもともと資格合格のお祝いの為買うつもりだったアップルパイを出して、食べる?と聞くと、は?なんで?今食べれないわ。と…もう、子どものような態度で困り果てています…毎日こんな態度の人と生活するのが苦痛になってきましたが、もう少しほうっておいたほうがいいでしょうか…

コメント

ここっと

旦那さん幼すぎるのか鬱か何かなのか😓
しっかり喋れる分子どもよりタチ悪いし手がかかりますね😓

お仕事はしっかりされているのですか?
この文章からだとその人と一緒にいる理由が見出せません。
恥ずかしくて旦那とも言いたくないレベルです😓

• ころ

ころ

なんだか思い描いていた結婚と違ったみたいです…結婚に対して甘いなあと思いました。
    私も可愛げのないタイプなのでそれも面白くなかったのかもです。頼ってもらいたいのに頼ってくれない甘えてくれないと意味のわからないこと言われました笑 こっちは負担かけないようにと思って出来る事はやろうと思いやりのつもりで頑張っていたのですが…
    でも自分で決めた結婚だし自分も切り替える努力してもらわないとガマンしてるのはお互い様なので自分が被害者みたいな態度とられると腹たちます!

仕事は出来ていて、楽しいと言っていました。家事育児かなり協力的なので共働きですごく助かっているのですが、出来る分口も出す、というか私のやり方が気になる、という感じですね…

かなり腹たちますが鬱になられても困るので様子みておきます、もう嫌です😂

• 9月18日
  • ここっと

ここっと

うちの旦那もそうなんですが、こっちが理解しようとしているのにしっかり話してくれないとイライラしますよね😓
    何度も真剣な話し合いの時間なんてつくってる暇ないんだから、1回の話し合いで思ってることや言いたいことをモゴモゴ言わず教えてほしいですよね😓💢

しかもころさんが頼らないのは…頼れないからでしょ😂💦
    たくましい奥さんもらったから、こんな子どもより低レベルなことしても相手してもらえるんでしょ😂💦
    ぐちぐち言わないで感謝しろ!って感じですね😓
    先に「勝手に鬱になるなよ」って言っておきたいくらいですね😓
    あー情けない😅
    なんかうちの旦那と似てるところがあるからか、余計腹が立ちます😅💦

適当に相手してやりましょ😅
    ころさん毎日ほんと〜にお疲れ様です😭✨✨

• 9月18日
  • ころ

ころ

ほんとに!!見当違いなキレ方されてはあ??って感じです😂本当に情けない、しかも夫婦ってこーゆーもんでしょ的なわかったよーなこと言ってくるから腹たちます笑
    私だって疲れてもーーいやだー!疲れたー!!とわんわん泣いてスッキリして切り替える!ということもあります、だからうまくいかない事も他人との生活に疲れるのもそんなの当たり前なのだから人のせいにせず切り替えて欲しいです😢
    共感して頂いてスッキリしました!ありがとうございます😢

• 9月19日
キティ

前の投稿を拝見していないので、どういう話でそういうことになったかわからないのですが、ころさんの旦那様、離婚という言葉を出さないということは、ころさんのこととても愛していらっしゃるからなんじゃないかなぁと思いました。育児に追われるとどうしても旦那のことは後回しになったりするけれど、それは理解しつつもきちんと旦那様のことを愛してるよってことをころさんの口からきちんと伝えてほしい、安心させてほしいのでは?と思いました。ころさんはプレゼントに手紙を付けて喜ぶ気を使っているとのことですが、旦那様的には違うんですよね。。たまには旦那様に甘えてみたり、とかはだめですかねぇ?😅
全然検討違いだったらすみません( ;∀;)💦

• ころ

ころ

急に機嫌が悪くなったなあと思い、何日も続くので
    なんなの最近!?そろそろ切り替えてほしいんだけど!!と、次の日に子どもの運動会も控えていたので切り出すと終始無言で通され…
    目の前で通せんぼすると子ども抱いてるのに足かけてたおされおさえつけられ…洗濯物の投げ合いになりました。
    殴るとかもなく、加減はしていましたが…
    話し合いの時に、大事に思ってるから私はこんな事してきたんだよ、と伝えてみてもピンと来ないようでした。
    旦那は甘えて欲しい気持ちはあるようです。私が甘えていると思っていた家事の事は、甘えているうちには入らなかったようで…普通の雰囲気に戻れたら次はその辺りを気をつけてみます😢

• 9月19日