※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmqmq
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、病院に行くべきか悩んでいます。2人目のため安心せず早めの受診が良いでしょうか?皆さんはいつ行きましたか?

先週の水曜日が生理予定日だったのですが
2日遅れたので妊娠検査薬をしたら陽性👏🏻💕
だったのですが、2人目の余裕からなのか
病院にいつ行くか迷ってます😅2人目だからと
いって安心せず早めに受診した方がいいので
しょうか?皆さんはいつ病院行きましたか??

コメント

soyo

私も2回目の妊娠だったので、一度で心拍まで確認したくて、あまり遅くても子宮外も怖いので6w4dで行き、心拍まで確認できましたよ☺️

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    2人目になると上の子もお世話も
    あるからなかなか行く気なれなくて😫
    私も来週辺りにしようと思います♪
    心拍まで一気に!がベストですね😊

    • 9月18日
  • soyo

    soyo

    あ、すみません私は1度目を稽留流産しているので上の子はいないんですが、でもやっぱり一気に!が気持ち的にも楽さ的にも金銭的にもいいと思います☺️💕

    一気にできるといいですね♡

    • 9月18日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    そうだったんですね💦私は子宮外を
    経験した事があります(;_;)
    そうですね!金銭的にも助かりますし
    病院行く日まで安静にしてます🙋

    • 9月18日
deleted user

私はやはり楽しみだったのもあり、5w0dで行きました‼︎…が、やはり早すぎたので、心拍確認は2週間後になりました(‥ )

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    私は1人目の時5wで行きました😅
    早すぎると赤ちゃんの袋しか見えないから
    安心できないですよね_|\○_
    来週病院に行こうと思っています😊

    • 9月18日
ai

私も1人目も時はなかなかの早さでいきました。笑
2人目の今回は前回行った病院のHPを見たら 生理予定日から2週間後と書いてあったので
7wに入る前くらいの都合のいい日に行きました!

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    私もそうでした( 笑 )2人目だと
    ちょっと余裕が持てるから私も来週まで
    行かず、来週行こうと思います( ¨̮ )

    • 9月18日
みにー

1人目5wで行って胎嚢が見えなくて
2週間後の7wに行って見えたので
2人目は7wで行きました☺️

とまちょ

早く行くと何回も診察するからお金かかりますもんね(-_-;)
でも、子宮外妊娠や異常妊娠だと嫌だなーと思ってすぐ行きました(^^)
もちろん妊娠確定までかなり通わされましたが 笑