※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
子育て・グッズ

夜中何度も起きてしまいます。添い乳で寝かしつけるけど、断乳は考えていません。いつかぐっすり寝てくれる日が来るでしょうか?

夜中4-5回起きます。

トントンしてまた寝せようとするんですが、寝そうじゃなかったらすぐ添い乳してしまいます。
添い乳したらまた寝ます。

朝までぐっすり寝かしてあげたんですが
断乳は体力的にキツイなぁって今すぐは考えてません

いつかぐっすり寝てくれる日が来るんですかね??(@ ̄ρ ̄@)

コメント

あーぽん

うちは1歳で断乳して朝まで寝るようになったのは1歳半過ぎです😂

• すーま

すーま

コメントありがとうございます(o^^o)
    断乳してから半年かかったんですね(^_-)うちはまだまだかかりそうです。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

夜中四、五回起きるのはしんどいですね〜😭😭うちもそうでした💦月齢上がるにつれて起きる回数増えてたので、赤ちゃんの三ヶ月とかの頃の方が寝てたなあとよく思ってました😭息子は断乳するまで、ずっとそれくらい起きてましたよ😢だから断乳するまではそれくらい起きちゃうかもしれないです」😭

• すーま

すーま

コメントありがとうございます(o^^o)そーなんです!2.3ヶ月の頃が1番長かったです(o^^o)
    断乳するまでは起きますよね( ̄∇ ̄)

• 9月19日

夜間断乳しないと朝までぐっすりは無理かと思います😅
うちの子も母乳で、夜中起きて添い乳するのが安定剤になってしまって4から5回起きてたので、腹持ちの良いミルクに変えても既に遅く何度もミルクを飲むもんだから寝てから起きるまでに250から400とか飲んじゃって栄養過多の心配もあったので水に変えるように栄養士の方の指示変えたら、私が起こされる事なく寝てくれるようになりましたよ(笑)
でも、朝には空のの哺乳瓶が転がってるので夜中に勝手に飲んでるみたいですけどね(笑)

添い乳は本当に楽ですが、断乳時苦労するのでせめてママが体を起こして抱っこして授乳をした方がいいですよ。
ただもう11ヶ月なのでうちと同じ様にちょっと苦労するかも…

• すーま

すーま

夜間断乳ですよね( ̄∇ ̄)
    添い乳が本当に楽で、、、
    ミルクに変えてもそんなに飲むんですね。。。
    うちは哺乳瓶🍼ではちょこちょこて少し飲むだけで、ストロー使っても同じようにあまり飲んでくれないんです。
    何度か抱っこで寝かせようとしたこともあるんですが、抱っこすら反って拒否されます。私も限界で近所迷惑にもなるしと思って、添い乳してしまいます。
    自分からおっぱい卒業して欲しいです。めっちゃ苦労しそうです。

• 9月19日