※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜は2〜3時間、昼は10分程度しか寝ない状況。長く眠るようになるのはいつ頃でしょうか。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月になったばかりの子どもがいます。
生まれた頃からあまり寝ない子だったのですが
、3ヶ月になっても睡眠が浅いです。
夜は授乳後、長くて2〜3時間寝てくれるようになりましたが、日中は10分程で目を覚ますのがほとんどです。
いつになったら長く寝てくれるのか‥。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

くまこ0426

うちの息子にそっくりです‼︎
ちゃんとお昼寝するようになったの7ヶ月頃だったかもしれません。保健師さんにお昼寝しないって相談したことがありました。いっぱい遊んで疲れさせるとか言われましたが、あまり効果はなかったです(´•ω•`)
2回食にしたあたりからきちんとリズムついてきたかなーって感じです。
ちなみに夜泣きも5ヶ月から始まって未だ続いていて、夜中も良く眠れません…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
辛いけど、乗り切りましょうね〜!

  • ぽてとう

    ぽてとう

    そうなんです!お散歩させたりしても全く効きません(^^;;
    うちの子も離乳食始まったら変わってきませんかね〜?
    でも夜泣きは大変ですね(ーー;)

    • 8月6日
なかしー

室内の気温が暑かったりしたら、目が覚める事あります。日中は、まぁ起きてる時間のびたんで、寝る日もあれば、寝ない日も。
私が夜寝たいので、夜はクーラーをつけて、布団は、はぐるんで、腹巻きをして、一応、タオルケットを下半身にかけてますが、朝起きるとかかってません(笑)

夜はまとめて、寝て欲しいですよね(´・ω・`)

  • ぽてとう

    ぽてとう

    最近は、あまりにも暑いのでクーラーかけて寝てます。
    寝てても、タオルケットかけた瞬間に足で蹴られて跳ね除けて目覚めます(^^;;
    この暑さも寝ない原因ですね(ーー;)

    • 8月6日
  • なかしー

    なかしー

    小さいながらも、大人と同じで、寝苦しいとかあるのかもしれませんね(๑^^๑)

    • 8月6日