※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaco
子育て・グッズ

3歳の息子は昼間はパンツでお漏らしせず過ごしていますが、夜はオムツをしており、朝には濡れていることがあります。昼間はオムツ卒業した方、夜のオムツはいつ頃卒業しましたか?どのようにして卒業させましたか?

こんばんは。3歳の息子についてなのですが、
昼間はパンツでお漏らしすることなく過ごしているのですが、まだ怖くて夜はオムツを履かせています。
朝オムツが濡れている事は3割くらいあります。
昼間はオムツ卒業した方、夜のオムツはいつ頃卒業しましたか?また、どのようにして卒業してさせましたか??

コメント

さっくー

うちは、お昼のオムツから約9ヶ月後に夜も卒業しました!
お昼のオムツ卒業してからも、オムツが余ってたので、災害用に何枚かだけオムツを保管しておいて、残りが無くなるまで夜はオムツしてました。
また、夜、卒業する1・2ヶ月ほど前から、本人にもそろそろ夜もパンツにするか聞いて、すりこみ?させてました!
さらに、我が家の場合はちょうど夏になってもし失敗してもまぁなんとかなるか!という気持ちになったので、卒業させました!

あと、卒業してからは、もちろんのことながら、防水シーツをしいて、その上に普通のシーツをしいています!

kae3

つい最近外れました!
おしっこは今年3月から徐々に外れ1ヶ月くらいで漏らすこともなくなり、次は夜の方は元々9割してることが無く、すぐにできました。夜もお兄さんパンツにしてみよっか!と昼オムツが取れて2ヶ月後くらいでしょうか。
そして最後にウンチがオムツ取れていませんでした。
が後何枚でなくなるよーとカウントダウンをして、自覚をさせ、いよいよ今日もう無いよ!と言ってトイレに誘ったら意外とすんなりウンチも出来ました✨
ウンチが外れたのもここ2週間ほど前くらいからです!
3歳の誕生日が来る前にトイトレ完了しました!