※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、座って食べるのが難しい状況。大さじ1杯程度で終わり、上の子と比べて心配。このままでいいのか不安。

生後7ヶ月です!同じくらいの赤ちゃん、離乳食どんな感じでしょうか?

殆ど食べない…と言うか、動き過ぎて口に入れる事が難しいんです´д` ;

離乳食用の椅子も座っていられないので、3口くらいやったら唸りだすので限界で膝に座らせ、両手抑えて口に入れるしかないです。が、それも動いてぐずり始めたり、ベーって出すので、なんかもういいや…はいご馳走様って感じになってしまいます。

大さじ大盛り1杯くらいで終わってしまいます。気付いたらもう7ヶ月…こんなもんですかね?良いんでしょうか⁇

歳の離れた上の子が2人いますが、2人共こんなではなかったような…凄くよく食べてくれたので、困った事がありませんでした(>_<)

コメント

mm

娘もその頃は同じく全くでした!
けど やっと 少しずつたべるようになってきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• ガムボール

ガムボール

えぇ〜!本当ですか!?そんな日が来るのを信じて明日からまた頑張ります´д` ;幸い、食べないなんて信じられないくらいパンパン丸々なんで…^^;待てます‼︎

• 9月18日
  • mm

mm

娘の場合ほんと 座って食べるのも
    しなくて ご飯も何口かで
    ひらきなおってましたが最近やっと
    少しずつです (((o(*゚▽゚*)o)))♡
    周りの子に比べたらまだすくないかもですけど

• 9月18日
  • ガムボール

ガムボール

ありがとうございます!座らないので昨日はつかまり立ちを支えながら食べさせました(^_^;)色々工夫してみます!ありがとうございました(o^^o)

• 9月19日
たたたん♪

ウチも最初そんな感じでしたよー。用意したけどほぼ食べずに終わるとかよくありましたよ。
ある日を境に急に食べだして、また食べなくなって、次は更に食べるようになってと変わりましたねー。

おかゆをごはんからじゃなく米からにしたり、潰し方を変えてみたりベビーだしを使ったりはしました。

食べない日はわりきって終了してました。

最近やっと普通の量食べる日が増えてきました。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆そうなんですね!仲間がいたと知って安心しました^^;ある日がやって来るんですね〜!信じて待ちたいと思います(>_<)

• 9月18日
ゆきんこ

それなりの量を食べることには食べますが、眠い時間帯に重なったりタイミングを間違えるとほとんど食べません💦こちらもせっかく作ったから食べてほしくて、焦って食べさせようとすると余計に抵抗されて、悪循環になります…

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます〜!タイミングは確かに重要かもですね(>_<)上の子たちの食事の時間に合わせているので、本人の食べそうな時間を探ってみます!

• 9月19日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

もうすぐ8ヶ月です!
うちは最近になって急に食べるようになり、1食で100gくらい食べてくれます!

ただ、最初の1ヶ月半くらいは全く食べず、口に入れるの難しい、飲み込んでくれない、こんなんでいつか食べるようになるの??って感じでしたが、だんだんと食べれるようになってきました٩(๑^o^๑)۶

食べなくてどうしよーって思ったりもしたけど、一口でもごっくんしてくれたらいいやと思い、ゆるーくゆるーく、めんどくさい時はたまにお休みしたりしながら進めてきました✨

アナイスさんのお子さんが同じようになるとは限りませんが、もしかしたらある時から急に食べる意欲が出てくるかも知れませんよ✨

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます^_^結構お仲間がいるようで、ちょっとホッとしてます(*´∇`*)やっぱり徐々にで、これからなんでしょうねー(^_^;)その日が来るまで待ちます!ありがとうございます(o^^o)

• 9月19日
ちょこみんと

はじめまして!こちらからの質問ですみません💦もしよろしければ返信いただきたいです😭

9ヶ月の娘がじっとしてご飯を食べてくれず途方にくれてます。とにかく活発なんですが、心配になってしまいます…多動とかADHDとか。

1歳過ぎると変化はあるのでしょうか?アドバイス等何でもよいので教えていただけたらありがたいです!