※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ♪(´ε`)
妊娠・出産

検診で体重増加が気になる妊婦さんがいます。医師から体重制限が言い渡され、体重管理に悩んでいます。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

昨日一ヶ月ぶりの検診でした!
久しぶりにエコーで赤ちゃんもみれて、性別もわかりHAPPYなのですが...

前回の検診時、悪阻がひどく、元の体重から-2㎏でした。
一ヶ月たって悪阻も収まり、昨日の体重は前回検診より+4㎏でした...(´;ω;`)
元の体重からは+2㎏なのですが、お医者さんに体重制限を言い渡されました。
短期で急激に増えるのは胎児に良くないからとのことで、体重が増えないようにしていきたいので、カロリー管理や間食を減らしたりしてはいるのですが(´`:)
ダイエットは妊婦にはあまり良くないものの、これからどうやって体重増えないようにしていくか悩んでいます。

同じように悩まれた経験がある方、アドバイスいただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

deleted user

同じですーー!!(´;ω;`)
あたしもつわりで-4キロ。
でも既に今朝の時点で+5キロ…
しかも今日はお昼から妊婦健診です(;´Д`)
もぅ怒られるの必至です💦

便秘で便全然最近出てないので、そのせいもあるとは思いますが、悩み中です(-_-;)
とりあえず野菜中心の生活にしようとはしてるんですがね。

アドバイスではなくごめんなさい💦

  • たまこ♪(´ε`)

    たまこ♪(´ε`)

    私も野菜中心の生活に今してみてます!
    便秘だと、お腹つらいですよねー(´pωq`)

    • 8月10日
ポム

私は、つわりで7キロ痩せ、今妊娠前の体重に戻ったところですが、月に3キロ増えたため注意されました(^_^;)
野菜中心の食生活にして、野菜から食べること、間食や外食を控えること、ジュースや果物を控えることと言われました。
どうしても何か食べたい時は、ところてんなどカロリーの低いものにしようかと思ってます。

  • たまこ♪(´ε`)

    たまこ♪(´ε`)

    一週間に500g以上、1ヶ月2kg以上増えたらだめっていわれますよね(´;ω;`)
    食事指導もしてもらったんですね!!参考にします!ありがとうございます!

    • 8月10日
savapo

妊娠中の体重管理、ほんとにストレスですよね(ˊ࿁ˋ)ᐝ
私も検診の前日は夕食を18時までに済ませ、翌朝の検診は飲まず食わずで挑みます(笑)

過度な運動は避けていますが、近場のコンビニくらいなら歩いて行くとかリンパマッサージとか、ゆるーくやってます。
体重増加は仕方の無い事なので、せめて緩やか~に増加するようにしています(笑)

あとはワカメやマカロニを使ったサラダはお腹の中で膨らむので、少量でも満足できますよ\(﹡ˆOˆ﹡)/

ご参考までに゚+.(◕ฺω◕ฺ)゚+.

  • たまこ♪(´ε`)

    たまこ♪(´ε`)

    ワカメやマカロニのサラダ!なるほど!
    せっかく食べれるようになったのに体重気にしながらとか、ほんとにストレスですー涙

    • 8月10日