※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

またまたミルクとおっぱいについてなのですが、、今、昼間にミルクを5回…

こんばんは!

いつも回答ありがとうございます。

またまたミルクとおっぱいについてなのですが、、

今、昼間にミルクを5回、30-1時間前後しますがだいたい

6時、10時、14時、17時半、20時半

くらいにあげてます。

21-22時頃寝付いて深夜1時半から2時半の間に一度泣くので、添い乳でおっぱいあげてます。
(以前混合の時はちゃんと起き上がってあげてましたが、おっぱいやめようと思ってからは添い乳しちゃってます)

その後足りないんだと思いますが3時半、4時半、5時、5時半と、ちょこちょこ目をさまします。

たまにそのまま寝てくれることもありますが、ほぼ泣くので添い乳しちゃってます。

今寝かしつけが添い乳になっているのでそれをやめたいのですが、6時前後のミルクをあげた後は唸って寝てくれず、もし夜中もミルクにしてそこから唸って寝ないとなったらどうしようとか、抱っこトントンゆらゆらで寝かせても布団におろすと起きるからどうしようとかで添い乳がやめられません、、

そこで質問なのですが、完ミか混合のママさん、夜中もおっぱいやめてミルクにした方がもっとしっかり寝てくれると思いますか?それとも朝方のように唸って寝ないと思いますか、、??

また、完ミや混合のママさんで寝かしつけが添い乳だったけど今は違うよーって方、いつ頃どのようにしてやめたか、ぜひ教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント