※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

エルゴのオリジナルとアダプトで悩んでいます。アダプトは欲しいけど、金額と収納サイズが心配です。どちらか使ったことがある方いますか?

いつもお世話になってます!
今エルゴのオリジナルを使用していますが、姉のお下がりで、しかも何人かに貸したりしていたためかなりよれています。
新しいエルゴを買おうと思うのですがアダプトとオリジナルで悩んでいます(T_T)
アダプト欲しいですが、金額面と ウエスト部分のパッドが畳んだ時にかさばりそうで悩んでいます。
どちらも使った事ある方いらっしゃいますか?

コメント

maminaya

アダプトは腰部分に厚みがあるため、腰への負担は少ないです(^-^)
でも、ウエストが60くらいだとそれ以上腰のパッドが邪魔してきつくすることができないので、細身の方はずれてきちゃいます(;_;)
オリジナルは種類も沢山あって可愛いし、ウエストは細身の人でもしっかり絞められます♪
でも赤ちゃんが重くなってくると腰への普段はかかります(^^;

• あすか

あすか

お返事ありがとうございます!
    私自身細身では無いのでウエストの心配はないです(笑)
    やっぱり負担を考えるとアダプトなんですねー!
    金額的なことを抜くとアダプト欲しいんですが…それだけの価値はありますね✨

• 9月18日
ほー(断乳完了)

どちらも使ってみましたが腰痛持ちなのでアダプト使ってます!
確かに腰部分かさばるかもです😂💦
畳むとフットボールくらい?になります💦
利点は子供が重くなってきても体に負担なく抱っこできることですねー💦

• あすか

あすか

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    ベビーカーに積むことを考えると、かさばるのがネックだったんですけど
    今持っているエルゴも現在のオリジナルの物よりも重くてかさばるので同じくらいな感じですね!
    でも身体に負担が無いなら背に腹はかえられないですね(笑)💦

• 9月18日
  • ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

ベビーカーに積むのはかさばるのでエルゴカバー作ってまとめてとめて、腰につけっぱなしか、ベビーカーのもち手に荷物引っ掛けるフックつけてるのでそれに引っ掛けてます🤗
    確かに少し値が張りますよね💦
    西松屋のダッコールも試着しただけなので長時間はわかりませんがつけた感じ良かったです🤣

• 9月18日
  • あすか

あすか

フックに引っ掛けるの良いですね!!✨
    その発想は無かったです!
    先程ヤフーショッピングでアダプト買いました❤️
    届くのが楽しみすぎます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月18日