※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi~
サプリ・健康

親知らずなのか歯茎なのかわからないのですが痛いです(>_<)親知らずだっ…

親知らずなのか歯茎なのかわからないのですが痛いです(>_<)
親知らずだった場合早く抜きに行った方がいいのでしょうか??
食べるのも喋るのも唾を飲むのもなんだか痛いです…

コメント

♡SKS♡

唾飲み込むと痛いほどなら早めに抜いたほうがいいですね(>_<)

私も同じようになって、口開かなくなりましたので…。

とりあえず歯医者か口腔外科に行って抗生剤もらったほうがよさそうですね!

おじみん

ある程度生えきっていれば抜歯を勧められるかもしれませんが、とりあえず塗り薬を塗って様子を見る場合もあります(*_*)
でも痛みがあるのであればまずは病院で診てもらったほうがいいと思います!

ウー

私同じような状態になって口開けるのも痛すぎてままならなくなりました!

私の場合、親不知をカバーしてる歯茎が膿んでしまっててその場で少し切開し薬をつめてもらいました。
その場は治ったけど、親不知まわらは磨きのこしがどうしても付着しちゃって膿んじゃうらしいです…歯茎の処理後、抜歯をすすめられました。

痛そうだから断り逃げ続けて今日に至りますが(^^;
やはり腫れやすいです、いまだに。歯磨き念入りにしたり、腫れたら捲りぎみにして間の汚れ除去したりしてます。