※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kntaro
妊娠・出産

女性が、名前を『真穂』と『陽香莉』で迷っています。どちらが良いか意見を聞きたいです。

女の子の名付けについて悩んでいます!

もともと2文字の名前にしたくて、旦那さんと話し合っていました。
2人とも響きが気に入って、候補になったのが『まほ』で苗字との画数の相性が良い漢字が『真穂』です。

そして、もう一つ出た候補が『陽香莉』ひかりです。
こちらは考えてた2文字ではないですが、画数や意味などは思っていた通り完璧です。
ただ、1文字ずつ漢字をあてるのは堅いかな?など、まだ他に候補を考えたいけどなかなか思い浮かばず、出産まで1ヶ月を切っているのに焦ってきました。

皆さんなら直感で
『真穂』と『陽香莉』どちらが良いと思いますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

最近陽と莉をつかった名前多いので、私ならまほちゃんにすると思います💖

• kntaro

kntaro

たしかに、最近多いので、なるほど!とハッとしました‼️とても参考になりました💓ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月18日
波音

どっちがいいですか?って質問多いですが、顔も知らない人の意見で子供の名前決めちゃうんですか??

親が心込めてつけた名前ならなんでも素敵だと思います。
ちなみにうちも2.3個で悩みましたが、産まれてきて顔を見てから決めました。
産まれるまでまだ1ヶ月もあるんですよ!
ゆっくり考えたらいいです。

• kntaro

kntaro

たしかにmionさんのおっしゃる通りだと思います💦自分では分かっているつもりでも、焦ってきてしまい、周りにも相談できることではないので、ここで聞いてしまいました😢
    もう少しゆっくり考えてみたいと思います、ありがとうございます✨✨

• 9月18日
ゴルゴ33

真穂ちゃんのほうが一目で読めるし、可愛らしさがあるので私は好きです🤣
ひかりちゃんも響きは可愛いですが、やはりその字を当てると重い印象を受けますね💦

• kntaro

kntaro

真穂ちゃんも好きと言っていただけて、嬉しいです!
    やはり、当て字感が少し重い印象を受けますよね💦参考になります‼️
    ありがとうございます☺️💕

• 9月18日
まぁ

私も2文字の名前にしたくて娘の名前にすごく悩みました💦

画数と自分が使いたかった漢字があったのでそれで探しました😊

私もまほちゃんがいいと思います🙂

• kntaro

kntaro

2文字、良いですよね❤️
    探し方も参考になります✨✨使いたい漢字と画数が一致するのがなかなか難しくて😢
    もう少し考えてみます💪まほちゃんにも自信がもてました、ありがとうございます💓

• 9月18日
あかね

まほちゃんがかわいいと思います。
ひかりちゃんもかわいいけど個人的にその漢字はくどく感じます...

• kntaro

kntaro

まほちゃんがかわいいと言っていただけて嬉しいです‼️
    ひかりちゃんの漢字は私も少しくどく感じてしまう気がしていたので、意見が聞けて参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

• 9月18日
ショーコラ

その漢字なら申し訳ないですが「真穂」一択ですね(>_<)

• kntaro

kntaro

ハッキリ言ってくださりありがとうございます🙇‍♀️✨
    もやもやがスッキリしました‼️‼️

• 9月18日
まろん。

真穂(まほ)ちゃん、可愛いですね💕
我が家も真穂(まお)ちゃん候補に上がりましたよ。悩んだ結果、奈穂(なお)と名付けました。

陽香莉ちゃん、響き可愛いですよね。
ただ、画数が多いと名前を書く時大変な気がします。(私自身、名前の画数が多くてお習字の時大変でした😅)

• kntaro

kntaro

まおちゃんという読み方も良いですね😍そして奈穂ちゃん、可愛いですね💕

確かに、画数が多いと子供が書く時に大変ですね💦そのような所も考えて名付けてあげたいと思います😫
    ありがとうございます✨✨✨

• 9月18日
きらきら☆

真穂ちゃん良いと思います😄
秋生まれですし🎵

• kntaro

kntaro

そうですね、ちょうど秋生まれのイメージにも合いますかね😁🌾ありがとうございます💓✨

• 9月18日

私は真穂ちゃんが好きです!うちも秋生まれで穂か莉、梨という漢字を使いたかったんですが旦那に却下されましたー(;ω;)
個人的に3文字の漢字の名前は最初から候補の中に入ってないので真穂ちゃんに一票!

• kntaro

kntaro

同じ秋生まれなんですね💓莉や梨も可愛いですよね☺️❤️
    ありがとうございます✨✨

• 9月19日