※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

MRと水痘の予防接種は同時にできますか?MRの1回目を予約しているけど、水痘の予防接種も受けられるか病院で確認したいです。

予防接種について
MRと水痘の予防接種は同時接種できますか?今日、MRの1回目を予約してあるんですが、水痘の予防接種のことをすっかり忘れてて💦💦病院にワクチンがあれば合わせてやってもらえるでしょうか(>_<")

コメント

きゅさこ

我が子の予防接種の時は、どっちか選んで下さいって言われました(´・ω・`)

• ぴよママ

ぴよママ

ありがとうございます。
    そうなんですね(*_*)今、肺炎球菌の追加もやっていないことに気づきました(T-T)

• 8月6日
ともちゃんママ

その病院に聞けば確実安心できると思いますよ(^^)
私が貰った表にはMRが1歳で水痘が2歳手前のとこに書いてあります

• ぴよママ

ぴよママ

写真も付けて頂きありがとうございます!
    病院の電話が中々つながらなくて(^o^;)根気よくかけてみます(笑)
    うちのところはMRも水痘も1歳すぎたらなるべく早くと書いてあって💦
    肺炎球菌の追加もやっていないことに今、気づきました(T-T)

• 8月6日
ともちゃんママ

これも書いてありました

りりぁ

わたしのとこは同時接種しましたよ!MRと水痘2回目です!

• ぴよママ

ぴよママ

ありがとうございます!肺炎球菌の追加もやっていないのですが、それも一緒にできますかねー💦予防接種は毎回熱出すので憂鬱です(/´△`\)

• 8月6日
  • りりぁ

りりぁ

出来ます!
    ただ病院によっては、同時接種を勧めないとこもあるので( ノД`)
    今までで同時接種してるなら、MR、水痘、肺炎できます٩(ᐖ)

• 8月6日
  • ぴよママ

ぴよママ

今、電話で聞いてみたらうちが行っているところは同時接種は2本までだそうで、今日はMRと肺炎球菌を受けることになりました!前回まで行っていた病院は4本同時で受けいたのでやはり病院によって違うんですね!ありがとうございました(^o^)

• 8月6日

同時接種しましたよ☺

• ぴよママ

ぴよママ

ありがとうございます!予防接種、毎回熱出すので憂鬱で…(T-T)

• 8月6日
SOU*

1歳過ぎたら同時出来ます(^^)

• ぴよママ

ぴよママ

そうなんですね‼ありがとうございます!タイミング逃して1歳5ヶ月になってしまったので早く受けたほうがいいですよね(>_<)

• 8月6日
Rino0701

うちの子も先日1歳になって、
MRワクチン、肺炎球菌、ヒブ、水痘を同時接種しました!

もう1本打てる予防接種があったらしいですが
それは1ヶ月後に予約しました!
でも私の通ってる総合病院の小児科では、打つ期間が適正だったら何本でも同時接種できるって言われました!