※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
妊娠・出産

旦那の実家に出産のタイミングで知らせるか悩んでいます。予定日は伝えているが関心がないようで、自分の両親は来るが旦那の両親はどうか心配です。体験談を聞かせてください。

みなさんに質問なのです(^^)

産まれる時、旦那の実家にはどのタイミングで伝えましたか?
私は現在、神奈川に住んでいて、自分の実家は徒歩圏内にあります。
旦那の実家は茨城なので、陣痛が来たタイミングで知らせるのか産まれてから知らせるのか悩んでいます。

旦那の実家には予定日は知らせてありますが、7月にした結婚式以来会っていないのとお腹の子供の様子などを聞かれないので、あまり関心がないのかなと思っています。

予定日の前に一旦自分の実家に帰省するので、生まれる時に自分の両親は来ると思うのですが…旦那の両親というのはどうなのでしょうか?

みなさんの体験談を教えてください😔

コメント

とぉあ

陣痛きて、病院に行った時にどちらにも連絡しました。(旦那が)

• すぅまま

すぅまま

コメントありがとうございます!

• 9月18日
めりーず

私なら、出産して落ち着いてからか
旦那に伝えてもらいます🙆

• すぅまま

すぅまま

正直来るかわからないので、それもありかなと思っています(><)

• 9月18日
のり♡

どちらも、産まれてすぐに分娩室で連絡しました☺️🙌

• すぅまま

すぅまま

ありがとうございます(^O^)
    産まれてすぐでも大丈夫ですかね?

• 9月18日
  • のり♡

のり♡

お義母さんは、楽しみにはしてくれてただろうけど、特に聞いてきたりはしない人だったし産まれてすぐでいいかな?と産まれた直後にしました☺️お義母さんのタイプによっては、産まれてからの報告かと気分を害される人もいると思うのでタイプに合わせて…!でも、同じ感じみたいだし産まれてすぐでも良さそうですね!

• 9月18日
  • すぅまま

すぅまま

お義母さんに関しては仲が悪いわけではないのですが、あまり会話をしないです😖 産まれて落ち着いたら報告しようと思います!

ありがとうございます✨

• 9月18日
buu06

私も、旦那の実家が飛行機の距離なので、初産で時間掛かりそうだし心配させてもと思い産まれてから連絡と思ってたのですが、破水して急遽入院出産になって、旦那が先走って連絡しちゃってました(笑)
案の定、30時間以上掛かったのでかなり心配させてしまいました💦

今回の2人目は、分娩室行く前くらいに連絡してもらおうと思ってます。

• すぅまま

すぅまま

飛行機の距離は大変ですね💦

• 9月18日
ひなぴ

旦那が実家にいてたのでそのまま義両親にも伝わりました。

• すぅまま

すぅまま

コメントありがとうございます✨

• 9月18日

産まれてから連絡してーと旦那に伝えてて、お義母さんにもそう言ってたのに、
陣痛中に連絡してやがりました😭
仕事中なのもあって押しかけては来なかったお義母さんでよかったです😞💦

• すぅまま

すぅまま

押しかけてきて…っていうのも困りますよね💦
    私も旦那には産まれてから連絡するよう伝えます!

• 9月18日
ちちこん

関心がないんじゃなくて、聞きたいけど、プレッシャーになるから、あえて聞いてないだけじゃないですか⁈
自分たちの孫なので、待ち望んでいない人はいないと思いますよ。私なら絶対に連絡します。

• すぅまま

すぅまま

そういうものですかね?(><)
    お義父さんとはたまに連絡を取りますが、基本はそっちはそっちでという感じなので💦

• 9月18日
マスみこ

私の場合、実家は徒歩15分くらいで義実家は車で一時間のところです😌

元々予定日を10日過ぎてたのでみんな心配してたみたいで陣痛が来てすぐに両方に連絡しました🍀

実母はすぐ病院に来ましたが、義実家は初日はママも疲れてるし、まだ仕事をしてるのもあり産後3日目に命名書を持ってきてくれました😊

• すぅまま

すぅまま

状況似てるかもしれないです!
    私は実家が徒歩20分で義理の実家は電車で1時間30分くらいです( .. )

コメントありがとうございます✨

• 9月18日