※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆RODY☆
ココロ・悩み

旦那の携帯を見てしまい、友達とのLINEで旦那の様子に不安を感じる女性。浮気の兆候があるか悩んでおり、離婚を考えています。自分の対応も反省しているが、旦那の変化に不安を感じています。

今旦那の携帯を見ました。

忘れたまま息子と遊びに行ったので、旦那はもちろん知りません。

女のチラつきはなかったんですが、普段私が一方的にムカつくを伝えても旦那の思いは何も伝えてくれないし、仲は普通ですが結婚してから私に対して冷たくなりました。

何か思ってる事あるのか気になって一番仲の良い子とのLINEを覗きました。

覗いても良い事ないのはわかってたし最低な事だとは思うんですが、何処かで何もなかって安心したかったと思います😣

しかし安心出来る内容ではなかったです。

妊娠して眠くて眠くて息子が起きても旦那が一緒にリビングで朝食を食べてくれるので甘えて私は寝てました。

その事を『あほみたいにまだ寝てる』って友達にLINEしてて、その友達も『あほやな。あほ。』って返事してました。

他にも嫁の親が来るから今日は無理ってLINEしてて、友達が『嫁の親来るとかめっちゃしょうもないやん』って返事に『ほんましょうもない』ってLINEしてて凄くショックでした。

無口でそんな風に思ってるなんて思いませんでした。

あと友達が『後輩の女の子と食事行くけど嫁には○○(旦那)と行く事にしてるから』ってLINE来てて、旦那が『ワンチャンや』って返事してて引きました。

結局職場不倫はあかんやろって言うやり取りで終わってたのでその友達も食事だけで終わってるとは思いますが。

真面目な子なのに嫁に内緒で行ってる事にショックでした。

また旦那がそうゆうノリだったのもビックリで、正直旦那も浮気するんじゃないかと不安です。

旦那は友達が少なく、その友達としかほとんど遊びません。

よくその友達と夜に銭湯には行ってます。

今後が不安です。

私の事アホ扱いしてるぐらい冷めてるようなので離婚を切り出した方がいいんでしょうか?

正直、結婚して間もなく妊娠して、私も余裕がなくなり旦那を大事にできてなかった事は事実です。

今から私が変わっても旦那の心が良いように変わる事があるかはわかりません。

でも良いように変わってくれなかったらもう続ける自信がありません。

ショックでこれからどんな顔をしたらいいかわかりません。

コメント

deleted user

ノリとかで言ってる感じでは
なさそうですよね?

携帯見られたことにたいして
怒られそうですが・・・
話し合って見た方がいいかもですね!

  • ☆RODY☆

    ☆RODY☆

    誤解を招いてたらすみません😣
    ノリと書いたのはあんまり下ネタ言うタイプじゃないのに不倫とかの話をノリで言ってるのにビックリしたという事です。

    やっぱり話し合うしかないですよね😣
    前から何回も真剣に話し合おうと思ってもいつも本音を言ってくれた事がないし無口なのでいつも話し合えずに終わります。
    なのに陰であんな言い方してて…
    旦那が怖いです😣

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね・・・

    私の旦那も無口であんまり
    反論してきたりしないので
    LINEとかでは言ってたりしてました

    それでストレス発散してるんですかね?

    陰でグチグチ言うとか女子高生かよ
    って思ってたりしてましたが
    こればかりは話し合ってなんとかするしか
    ないですよね・・・

    • 9月18日
  • ☆RODY☆

    ☆RODY☆

    確かに私にストレス発散してない分、友達に言ってるとは思ってましたが言い方にショックでした😣
    私も女子高生かよ!って思いました😣
    ちなみにみかさんは話し合って解決しましたか?😣

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    話し合っても微妙ですね・・・

    LINEで言ってるかもですがトーク
    消されてたりしたらわからないですし

    まぁ私も旦那の愚痴とか友達に
    言ってるのでお互い様かと思って
    ますが不倫絡み系での友達との
    絡みは許さないですよね

    • 9月18日
  • ☆RODY☆

    ☆RODY☆

    確かにLINE自分の画面で消せますもんね😣
    今回は不倫ではないとの事でした😣
    でもそういうような話しは不安にしかなりませんよね😣

    • 9月19日
★

うちの旦那をみてるようで驚きました!
うちもそんな感じで、友達とのやり取りを見ると「え?なにこのノリ?旦那こんなこと言うんだー…」ってことが多々あります😓
本当の旦那は何を思ってるんだろう?私の思ってる人と違うのかな?とか色々考えましたが、旦那は家では優しいし家族思いな発言をするし、息子の面倒もよくみてくれるので、今の所家族の前での優しい旦那が本性だと信じるようにしてます。
男同士ってやっぱりかっこつけたいというか、嫁より強い俺を外に見せたいのかなーとは思いました。
後輩の女の子のくだりも、「えっ!?浮気はダメでしょ!」などの返事は男同士ではダサいとか男らしくないとかあるのかなって少し思いました。

うちの旦那もあまりネガテイブなことは言ってこない人なので思ってること正直に言って欲しいですよね。。
そうしないとこちらも気づけないし、夫婦なのに…って気持ちになりますよね。
でもご主人は外では"男同士のノリが分かる話しやすい奴"を多少なりとも演じてるのかもしれませんし、お家で優しいのであればすぐに問いただすのではなく様子をみて気持ちを聞くチャンスをうかがってみるといいかもですね!

長々と失礼しました💦

  • ☆RODY☆

    ☆RODY☆

    確かに男同士のノリがあるかもしれませんね😣
    前に学生みたいな男同士の変なノリを友達らでしていたのを思い出しました😅
    女の子のくだりも確かに男だと止めたりとかはないのかなと★さんの言葉で冷静になれました。
    今日LINEの事を伝えるかはわかりませんが話し合いたいと伝えたので話し合ってみようと思います😣

    • 9月18日
  • ★

    グッドアンサーありがとうございます✨
    男同士のやり取り…本人達は適当にやり取りしてるだけなんだろうけど、女には理解できない部分ありますよね💦
    外で見せてる顔と家での顔と違うので私もいまだに戸惑いますが、これが旦那なりのかっこつけ方なのか…?と思い問いたださないでいました。
    ☆RODY☆さんのご主人はやはり普通にいい旦那様だったんですね♡
    勇気出して話し合いされてすごいです!
    これからもご夫婦仲良くお過ごしください♡

    • 9月19日
  • ☆RODY☆

    ☆RODY☆

    ★さんに言われて男の学生みたいな変なノリをしていた事を思い出して、それを理解しながら話しが出来たので良かったと思います!😊✨
    私バカ正直なのでLINEの事も嘘つけなかったんでとことん問い詰めてしまいました😂
    今回は不倫じゃない友達でしたがもし友達が不倫するってなっても『そうなんや!バレんように気を付けや』って言うと思うって言ってました😨
    何でそこで止めずに応援するん?って聞いたら何でかはわからんけど自分は関係ないからとの事でした😅
    旦那は無口ですが私はこれからも思った事は口に出して行こうと思います😀笑
    本当にありがとうございました😊💕

    • 9月19日
おめめ

そんなの見たらショックですよね😣💧
でも友達が誘導?してるようにも少し感じました!
そんなノリの人だったら少なからず合わせて言ってる部分もあるのかな?と。

今旦那様が浮気などされてなければとりあえずは大丈夫なのかなという気模しますが、こちらばかり不満を伝えているとやはり逃げ場が欲しくなったりもすると思うので、話し合いができたらいいですね💧
LINEを見たかを知らせるかは置いておいて!
それが妊娠してからの日頃の感謝の気持ちを伝えるなり!

☆RODY☆さんが変わっても旦那さんが変わるかわからないとおっしゃられてますが、してみないと分からないですよ!
その時にまた考えてもいいと思います❗

ショックでどんな顔をしていいか判らないのは当然だと思いますので話し合いを持ち掛けてみて、旦那さんの気持ちが分かればいいんですが💧
その時にLINEみた事言わずに話しだして、思ったように言ってもらえなかった時に、後から実はLINEみたって言うのも怒りそうだから最初からLINEみたって謝って言う方がスムーズに気持ちを聞けるのかなど、まだまだ考えた方がいいのかな?とも思いました!

  • ☆RODY☆

    ☆RODY☆

    そうですよね😣
    まだ少し先ですが2人目出産で2ヶ月里帰りで家を空けるので浮気されそうで不安です😣
    今日子供を寝かしてから話し合いたいと言いました。
    普段から私が一方的に言っても何も自分の本音を伝えてくれないので、LINEの事言ったら本音言うかなとも考えてます😣
    でもLINEを見た事を話すとその友達ともう会って欲しくないのも本音です。
    旦那の唯一といってもいい友達に会うなって言うのも残酷なので迷います。

    • 9月18日
  • おめめ

    おめめ

    妊娠中はただでさえ不安になるのに本当に不安になりますよね💧
    私も旦那さんには妊娠中ということを良いことに不安だってよく甘えてます!(笑)

    話し合いたいって言ったんですね!
    LINE見たら怒る感じの人ですか?
    でも本音を聞きたいなら怒られる事覚悟で言う方が聞けそうですよね💧

    私が旦那さんだったらさすがに友達と会って欲しくないっていうのは辛いですね。
    実際にそのお友達が原因で浮気してるとか、良くない事をしてる事実があるなら言ってみるのもありなのかもしれないですが、そうではないのであれば、
    会って欲しくないなって思ってしまう程ショックだったし、それなら夫婦なんだし、私に不満をぶつけて欲しかったな。
    と伝えると思います!
    今の段階で、会わないで欲しいは可哀想かなって。

    • 9月18日
  • ☆RODY☆

    ☆RODY☆

    私も悪い方に甘えてしまっていたと思うので反省点はあります😢
    そうですよね😣
    私も逆だったらショックです😣
    もしLINEの事を伝えた時には『会って欲しくないと思うぐらい…』という風に伝えたいと思います😣

    • 9月18日
  • おめめ

    おめめ

    きっと奥手?で口数が少ない優しそうな旦那さんなんだと思うので、その分ショックだったんだと思いますが、
    そうゆう人はやっぱり中々自分の意見も言えないと思うので、反省点も伝えてお互いに良い話し合いになるといいですね💧

    • 9月18日
  • ☆RODY☆

    ☆RODY☆

    まさに奥手で無口で優しいです😣
    話し合い中もめっちゃ言葉を考えてるのが伝わりました😂笑

    • 9月19日
  • おめめ

    おめめ

    和解できて良かったですね☺🎵
    男性は男性、女性は女性の世界がありますからこれからもなんやかんやあると思いますが、だからこそ楽しいんでしょうね☺🎵(笑)
    なんか言葉考えてるの大切にされてる感あるし、かわいいですね❤(笑)

    • 9月19日
  • ☆RODY☆

    ☆RODY☆

    ありがとうございます😊✨
    これから先もいっぱい色々あると思いますがその都度思ってる事はハッキリ言って行こうと思います😀笑
    考えてる間が長くてつい口を挟みそうでしたが向こうが喋り出すまでグッとこらえました😂笑
    長々と話を聞いてくださり本当にありがとうございました😊💕

    • 9月19日
産後ダイエッター

ショックかもしれないですが、私も1番仲良い友達とのやりとり見られたら逆にそんな感じですよ😂
旦那の文句ばかりです。

  • ☆RODY☆

    ☆RODY☆

    その文句は旦那さんにも直接言った事ありますか?😣
    確かに私に本音を言わない分、ストレスは友達に吐くしかないと思うのですがアホ扱いされてて辛いです。

    • 9月18日
  • 産後ダイエッター

    産後ダイエッター


    私は、旦那には基本的に言わないので友達に聞いてもらったりママリで愚痴ったりしてますよ!

    • 9月18日
  • ☆RODY☆

    ☆RODY☆

    そうなんですね😣
    友達に愚痴って友達が旦那にあった時に最悪やなーって目で見て欲しくなくて友達には言えません😣
    軽い文句なら言えますが😅💡

    • 9月18日
あっち.UT

直接言わないってことは、うまくやっていきたい気持ちが旦那さんにはあるからじゃないですか?
一緒に生活をしていたら、どんだけ優しい人でもストレスはあるだろうし愚痴も言いたくなると思います😊
全然気にすることないと思いますよ!

  • ☆RODY☆

    ☆RODY☆

    確かにそれもあるかもしれませんね😣
    私としてはこの先結婚生活を続けていくには本音を言い合える事も大事だとは思うんですが…
    本音を聞きたくてエスカレートしていた部分はあります。
    やっぱり本音が気になります😣

    • 9月18日
☆RODY☆


まとめて返事ですみません😣
旦那と話し合いました。
少しは本音が聞けたかなと思います!
旦那は離婚とかも考えていなく、ずっとこの生活を続けていくつもりでした!
私が一方的に言うのも特に何とも思ってなかったようで、旦那も言いたい時は発言してるつもりだったみたいです😅
私に対しても今まで通りでいいと思ってるみたいでした😅
最後の最後にやっぱり気になってLINE見た事を正直に言いました😣
あほ呼ばわりしたのはノリと言うか流れで友達のあほ。返事も流れで、今度私と会っても友達が私の事をあほと思う事はないと言っていました。
親の話しも友達の流れでって事でした。
確かに私の親が来ても楽しくはないけど、結婚したし子供もいるのでそういう付き合いはあるものやと思ってるので嫌とかではないとの事でした。
女の子の件は友達が嫁に説明するの面倒やったから旦那の名前を使っただけで自分は女の子と遊びたいとかも思わないし逆に友達の名前を使って遊ぶ事はないとの事でした。
全部そんな深い内容ではないと言われました😅
捉え方が違ったみたいです😅
ちなみにLINE見た事は怒らなかったのでまた見ていいん?と冗談半分で聞くと良い事はないと思うから見やん方がいいんちゃん?と言われました😣

とりあえず和解が出来たかなと思います😊
皆さん親身に話を聞いてくださりありがとうございました😭💕
全員の方にグッドアンサーを付けたいぐらいなのですが、一番旦那の気持ちに近かった★さんにグッドアンサーを付けようと思います😊✨
本当にありがとうございました😊💕