※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

当帰芍薬散を飲み始めたら低温期が不安定になりました。暑さの影響かもしれません。

当帰芍薬散を飲み始めたら低温期が高めになりました…。上がったり下がったり。不妊治療でも卵巣の老化以外は何もなく排卵も毎月ありました。暑いからかな。

コメント

こんちゃん

漢方は即効性がないので漢方の影響ではないかもしれませんが、漢方薬はその人に合ったものでないと効果が現れず、合わないものだと逆効果になってしまいます。
当帰芍薬散は不妊に良いとされていますが、全ての人に合うわけではありません。
漢方を処方してもらう際、自分の体質や体調をお話になられましたか?
当帰芍薬散の他にも良い漢方薬はもっとあるので、専門医か漢方薬局の薬剤師さんに相談されるのが一番良いと思いますよ。

• りおママ

りおママ

ありがとうございます。不妊とだけ話をして出してもらいました。とりあえず3週間したらまた病院に行くのでそれまでに体温どうなるかみておきます。ただ、即効性はないはずですよね…。

• 8月6日