※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
サプリ・健康

息子のうんちの血について今オムツを開けたら、ウンチにほんの少し、血…

息子のうんちの血について
今オムツを開けたら、ウンチにほんの少し、血が付いてました
おしりにはついてないです!
本人はご機嫌でニコニコ遊んでます
うんちを出した時も力んで泣く、とかはなかったです
今日、祝日なので明日までうんちを取っておくわけにもいかないですよね‥
同じようなことがあった方、いますか?💦
また平日に血がついたら、その時病院にいけばいいですか?💧

コメント

ま

うちでもありましたよ。
赤ちゃんだとよくあるらしいんですが、念のため明日病院に行った方がいいかと思います。
私はオムツの写真撮って持参しました。病院で浣腸して現物を確認し、検査に使用しましたよ。
何事もないと良いですね。お大事にされて下さい>_<

• ま

補足ですが病院には電話で相談してから行くのが良いかと思います。そこでオムツ持参など指示されると思います^ ^

• 9月18日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

なるほど‥
    実物をとっておかないと、ってことばかりに気を取られて写真、撮り忘れて流してしまいました‥
    ありがとうございます!また次、土日に出ちゃった時のために勉強になりました💦

• 9月18日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

補足もありがとうございます!次また出たら、真っ先に電話します!

• 9月18日
  • ま

私はしばらく続いたのでどれを持参して良いかわからず…。
    だったので出血のたび写真撮っておいたら経過がわかって良かったと病院で言われましたよ。いずれ大事ないことを願ってます!^ ^

• 9月18日
...

鮮血ですか?7ヶ月だとまだ柔らかいウンチでしょうか?踏ん張ったときに大腸が切れたりすると血が混じる場合があります。うちは2人いますが、2人とも赤ちゃんのときありました。量や血の色にもよりますが、毎回続くとか血が大量だとかいうことがなければ心配ないかとは思いますよ🙌

• ひよこの妻

ひよこの妻

コメントありがとうございます😊
    赤いです!赤黒い、とかではなくて、にんじんと間違えそうで気をつけて見た、って感じです!
    最近便秘で、ちょっと硬めのと一緒でした!明日も様子見ます!

• 9月18日