※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

来年の三月に地元で行われる大好きなアーティストのライブに行きたいが、母親としての責任を果たしているか心配。旦那は了承してくれたが、実母からは批判を受けてしまった。娘の状況によっては行かない選択も考えている。

来年の三月に私の大好きなアーティストのライブツアーがあるので(地元圏内です)行きたいと思い、チケットエントリーをしました。

旦那にもその旨を話したら、
「そのときになってみないと分からないけど、まあいいよ」と言ってくれました。

しかし実母に話したら
「(大雑把な)私でさえ(産後)五年はライブに行くことを控えてたのに。有り得ない」と、ドン引きされてしまいました。。

もちろん、そのときの娘の状況次第では断念することも視野に入れています。
来年の三月、娘は10ヶ月になっています。

私の行動は母親としてあるまじき行為なのでしょうか(;_;)

コメント

さとたか

私はちょうど1歳の時にライブ行きました‼️
まだ母乳だったので、ライブ終わってすぐに帰りましたが、泣いてたみたいで旦那はお手上げ状態でした💦

ちょっと反省したのを思い出しましたが、旦那さんと協力して、いろんなパターンを考えておくといいですね。

ママにも息抜きは必要ですよ〜*\(^o^)/*

ななママ 

旦那さんも協力的なら、何も問題ないと思いますけどね(*´∀`)

きゃん☆

生後2ヵ月のときに、義母に預けて旦那と2人でLIVE行きました!
たまには息抜きも必要だと思います😊
義母も快くお世話を引き受けてくださりましたよ!

ねむこ

子供が8ヶ月の頃にライブ行きましたよ〜!
旦那には1人でのお風呂や寝かしつけをライブの日までに出来るように特訓しました😂

お母様とは同居しているのでしょうか?
していなくて旦那様が了承しているならいいと思いますよ!
息抜きも大事です!😊

あい

そんなことないです(;_;)
私は先週生後2ヶ月の抱っこちゃんな娘を実母にお願いして県内でのライブに行ってきましたよ😊息抜きにもなりました!

hyphen

私産後8ヶ月の時に2daysの大好きなアーティストのライブ行きましたよ!
もちろん当日も行くか迷いに迷いましたが、たまの息抜きにと思って行きました!
旦那は1人で子供を見るのが不安だったようですがなんとかなってました笑
確かに母親として褒められたことではないかもしれませんが、たまには羽目外して楽しんでください💕

あ

旦那様が了承しているのであれば、いいと思います😌やはり、たまにの息抜きは必要だと思いますし親になったからといって、全部我慢する必要はないと思います!その息抜きでまた子育て家事頑張ろうと思えるのだし……。

私は妊娠前、大の大酒飲みでしたが妊娠を機にやめ産後、母乳が出なかったので完ミになり、たまにはの息抜きで飲みに行く日がありますが、旦那も行ってきなと言ってくれますし実母に預けて行くわけではないので、気にせず楽しんでます😌