にゃーた☆
お金・保険

子どもが産まれたらおむつや赤ちゃん用品に月いくらくらい使いますか?

子どもが産まれたらおむつや赤ちゃん用品に月いくらくらい使いますか?

コメント

だいちろ@

だいちろ@

今のところ月3万弱です(^_^)

• 8月6日
  • にゃーた☆

にゃーた☆

早いコメントありがとうございます(*´∀`)✨やっぱり3万くらいかかっちゃいますよね😭ありがとうございます!!

• 8月6日
光子

光子

オムツは、1週間くらいで大体1パック消費って感じです。
なので、月に4パック。
メーカーにもよりますが、まぁ大体5000円前後だと思います。

あと赤ちゃん用品って、粉ミルクくらい?完全ミルクか混合かにもよって違いますが、1缶は800gで2000円前後です。

• 8月6日
  • にゃーた☆

にゃーた☆

コメントありがとうございます!
    具体的でわかりやすいです(*´д`*)✨お金のやりくりを考えてます(T_T)❤

• 8月6日
mina*♡

mina*♡

私は完母なのでミルク代はかからず、おむつ代のみで5000円かからないです★
おしりふきや服は毎月買うものではないので、買う時は5000円超えちゃいますが(^_^;)

• 8月6日
  • にゃーた☆

にゃーた☆

節約(T_T)しようと思えばできるものですかね(>_<)いくらかかるかわからなくて不安です😭

• 8月6日
mina*♡

mina*♡

最初はわからないですよね~(;_;)
節約は頑張ってヤリクリすれば十分できますよ😄
おむつは少しでも安く売ってるドラッグストアを探すとか、Amazonファミリーに入会すれば、おむつがかなり安く購入できます!
服などは、私の母がよく買ってくれます(^^;初孫なので、ついつい買ってしまうらしいです(笑)でも新生児のころはサイズがすぐ
小さくなるので、最初のうちはあまり買わないよう注意しましたね💦

• 8月6日
  • にゃーた☆

にゃーた☆

ありがとうございますそう言って頂けると安心します(T_T)❤
    そうなんですか!!Amazonみてみます(ノ´∀`*)
    可愛い服があるとつい買っちゃいますよね。。。着れるかもわからないのに(´-ω-`)笑 気を付けます(o>Δ<o)✨✨✨

• 8月6日
肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

今は2万くらいですね
完ミなのでミルク、おむつの他に
赤ちゃん用洗濯洗剤
哺乳瓶洗いなどもかかってしまって(>人<;)たぶんいくときは3万くらいいってしまうかも?
安い店を探しておいたほうがいいですよー
うちは近くに西友があるので、おむつは安いです!

• 8月6日
  • にゃーた☆

にゃーた☆

なるほど!!洗剤考えてませんでした(゜ロ゜)やはり3万くらいみておいたほうがいいんですね。。。
    今のうちにお店探してみようと思います✨✨

• 8月6日
テレホン

テレホン

うちは母乳だったので、ミルク代がかからず、オムツだけでした。オムツは一週間に一つの計算だと5000円くらい?ですかね…あとは洗剤とかですよね。あと季節ごとに服を買わないとですよね。

• 8月6日
  • にゃーた☆

にゃーた☆

コメントありがとうございます!完母だと結構違いそうですね(*´∀`)✨出るといいなぁ(´-ω-`)❤
    なるほど。。そうですよね!衣類とか雑費も考えます!!

• 8月7日