※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momota2525
子育て・グッズ

昨日で4ヶ月になり、今日3ヶ月検診を受ける予定です。検診で気になることを聞きたいです。良かった点があれば教えてください。

昨日で4ヶ月になり、今日3ヶ月検診を受けます´◡`

検診で気になることを聞きたいのですが、これを聞いて良かったなどあったら教えてください★

コメント

しまままん

赤ちゃんによって、悩みだったり癖とか様々なのでなんとも言いようがありませんが、何か気になることはないんでしょうか??

6ヵ月を過ぎたころには病気しやすくなるし、なりやすい病気(例えば10月ごろに流行り出す病気)を聞いたり、あとは、肥満の度合いを聞いたり。

もし、病気になったときの受診の目安など直接聞いておくと安心かもしれません☆

• momota2525

momota2525

ありがとうございます´◡`
    病院に行くといつもテンパってしまって聞き忘れることが多かったのと、ポロポロと気になることが出てくるので´◡`質問させていただきました。、

受診の目安、思いつきませんでした!!
    聞いてみたいと思います!ありがとうございます!

• 8月6日