※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち♥︎
ココロ・悩み

姉が夜の仕事をしていて、同棲中の彼氏と実家に帰る時間が遅く、姉と一緒に寝るときに姉の行動にストレスを感じています。姉が寝るまで時間がかかり、自分の部屋に布団を持って行くほど悩んでいます。姉の気持ちや自分の体質を考えると、どうすればいいか迷っています。

少し長文ですが聞いてください。

姉は夜の仕事をしていて
彼氏と同棲中です。
たまに実家に帰ってくるのですが
時間が3時~5時頃です。

姉が彼氏と同棲しだして
私とは、さらに仲が良くなり
実家では一緒に寝ていますが
毎回起こされるので
〝お姉ちゃん、早く寝ようよ〟
などと言っても、うんしか言われず
中々寝る体制に入るまでが遅いです
お姉ちゃんは〝寝とっていいよ〟
と言ってくるのですが
私は1回目が覚めたら寝れない体質?です。
私は、明るかったり
同じ部屋で人が何かしていたら
気になって寝れないタイプです。

それも全部分かっているいるはずなのに
呑気にメルカリやTwitterを見て
電気を消してくれるまでに
何時間もかかります。

〝起こしてごめんね〟と言って帰宅するのに
本当に思っているのでしょうか。
こっちは身体の為に早く寝たいのに。
やっと寝れたところなのに…。
もう我慢の限界で布団を
自分の部屋に持ってきてしまいました。

私がいけないのでしょうか?
もうこの事で何日もストレスです。
赤ちゃんにも絶対良くないです。

しょうもない質問と思われるかも
しれませんが、真剣に悩んでいます。

お意見、お聞かせ下さい。(;_;)

コメント

ゆち♥︎

追加です。

それで悪い雰囲気になっても
お姉ちゃんは気分屋なので
謝るのは、絶対いつも私です。
私が悪くなくても
いつまでも喧嘩嫌だから
折れるしかなくて…。

共感して頂いてもらえたら
今は何より嬉しいです。

もう苛々が止まりません。
マタニティブルーも
ちょくちょくある中で。
きついです(;_;)

deleted user

ゆち❤︎さんは何も悪くないです(>_<)!

妊娠中の妹さん、お姉さんの方がもっと気遣ってあげるべきです(>_<)!

1度お手紙にでもして、気持ちを伝えてみてはいかがですか?(^ω^)

「1度目が覚めると眠れない。赤ちゃんの為にも、起こさないようにしてほしい。」など書いて‥

  • ゆち♥︎

    ゆち♥︎

    こんな時間に、ご丁寧なお返事
    ありがとうございます(;_;)‼︎

    私はきっとそんなお言葉が
    ほしかったんだと思います。
    悪くないって言われて
    すごく嬉しいというか
    ほっとしました(;_;)♡

    そうですよね。気持ち
    伝えるべきですよね…
    この歳になって
    中々喧嘩しなくなった分
    喧嘩したら期間が長すぎて
    雰囲気壊れるの嫌なんですけど
    頑張ってみます。

    ららさんに押された気がします!
    ありがとうございました(;_;)‼︎

    • 8月6日
deleted user

私も同じような感じです。
旦那が夜勤もあり、帰宅が午前1時過ぎ〜5時です。
ワンルームなので帰ってきたら否応なしに起こされます。
ご飯食べて寝てくれたらいいのに、テレビ見てゲームして…。
私の場合はそれわかって同棲して結婚するんでしょ?と言われればおしまいですが、もうちょっと気遣って欲しいものです…。

日頃も寝るの遅く、寝ようと言ってもゲームしてます。
先に寝ていいよって寝れるかぁあああって感じです(¬_¬)

部屋を分けて寝れるならそうしたほうがいいですよ。
ライフスタイルが違えば結構ストレスですし…。
私も近々せめて二部屋に引っ越す予定です。

  • ゆち♥︎

    ゆち♥︎

    こんな時間に、ご丁寧なお返事
    ありがとうございます(;_;)‼︎

    そうなのですね。。
    同じ状況の方いらっしゃるんだ。
    辛いというか、嫌になりますよね。
    本当それでまた呑気なところが
    ムカッとします(;_;)⤵︎

    そうそう、本当に
    寝れるかぁぁああ!って
    言いたくなります(;_;)

    ありがとうございました。(;_;)

    • 8月6日
もんもん

お姉さんの事
だいすきなんですね~(*´ω`*)♥

私にも姉がいます‼
仲良しですが一緒に寝るのは疲れますねorz笑
電気つけられたり眠気をさえぎられたりしたら
イラッとします(/´△`\)
マタニティーブルーとかじゃなく
普通の反応だと思いますよ(;∀;)

ご自分の部屋があるなら
そこで寝よう、とはならないのですか?(*´ω`*)

赤ちゃんのためにも
ぐっすり眠りたいものですね(´;ω;`)

  • ゆち♥︎

    ゆち♥︎

    こんな時間に、ご丁寧なお返事
    ありがとうございます(;_;)‼︎

    お姉ちゃんが彼氏と同棲して
    実家を出てからは
    本当に彼氏と彼女のように
    24時間一緒で仲良くなりました。
    だけど距離が近かったのかな?
    と、今では思うようになりました。

    そうですよね、やっぱり
    私は心が狭いとかじゃ
    ないですよね安心しました。
    ストレスは本当に避けたいです。

    ありがとうございました(;_;)‼︎

    • 8月6日
deleted user

私も8週ぐらいの時は
旦那が妊娠について今よりも無知だったので
心無い言葉に毎日泣いて、こっちはこんなにきついのに…
と思ってました。

今はマタニティブルーも安定してますが、言いたいことが言えるからかなと思います。
未だにわかってくれないことのほうが多いんですけどね。

妊婦の気持ちって、妊婦にしかわからないし、それも千差万別なので、ダメ元でもお姉さんに言ったらいいと思います(*^^*)

ゆみモン

大丈夫ですか?
寝付けない体質なんですね😅

私はもともと寝たら起きない体質なんですけど、妊娠して後期になると、物音で起きてしまい起きたらなかなか寝れないとかよくあります(^_^;)

旦那が呑気に横で寝てると
ヲイ!(;・∀・)
って思ったりするけど
無理に寝ようって気張ると
余計目覚めるので
寝れない時は諦めて
スマホゲームしたり
ママリみたりで時間
潰してます!

お姉さん、せめて
電気位は消してほしいですよね!

ゆちさんは悪くないと思います󾭠

寝るときは別々で寝れるなら
別々で寝ると良いかも?です😄

むぎちゃん

あたしも起きたら寝れない体質です💦
お姉さんは妊娠した事がないのかな??
こればかりは経験しないとわからない事もありますから、
ストレス溜まるくらいなら
今はこうだから身体もキツイんだーってちゃんと話した方がいいと思いますよ💡