※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊活

授乳中で生理が再開しておらず、早く2人目を考えています。卒乳しないと生理再開しない可能性はあるでしょうか。情報共有や経験談を聞きたいです。

9ヶ月の息子を持つ32歳の初心者ママです!
離乳食も順調に食べてくれていますが、もちろんまだ授乳もしています😊
出来れば早くに2人目を希望しているのですが、授乳中ということもありまだ生理日は再開していません。妊娠前も生理不順だったので、早くに妊活を再開したいなと考えているのですが、やはり卒乳しないと生理が再開しない可能性は高いのでしょうか😥
同じような方いらっしゃったら情報共有など出来たら嬉しいです😊
もちろん先輩ママの経験談なども教えてもらえれば助かります💓

コメント

ママ

私は授乳中ですが生理は再開してるので一概に辞めれば再開するとも限らないかもしれないですね><

• りえ

りえ

やっぱりそうなんですね😥私の友達も完母だったけど、産後3ヶ月で生理が来たって言ってました😥生理は面倒臭いけど、妊娠のことを考えると早く来て欲しいです😣

• 9月18日
ゆんける

私の友達の話ですが、やはり生理不順で、二人目を希望していたので、1歳前に卒乳出来るようにと、頑張っていました😃

私は、生理不順ではないのですが、娘が8ヶ月の頃に『おっぱいいらなーい(^з^)』ってなってしまい、そこからミルクと離乳食だったのですが、すぐに生理再開しました😃

• りえ

りえ

娘さん自ら卒乳とか…たくましいですね😂お友達の方は卒乳後すぐ生理再開したんでしょうか😥?
    早く生理こないかな〜と願うばかりです😭

• 9月18日
  • ゆんける

ゆんける

たくましいです(笑)私としては、飲みたいって言う間は飲ませるつもりでいたので、なかなか寂しかったです😅(笑)

友達は、生理不順で通院していたので、卒乳後に排卵誘発剤を注射してました😃でも、やはり1回ですぐには上手くいかなかったみたいです💦

• 9月19日
  • りえ

りえ

本当ですね😭笑

なるほど、そうだったんですね😣私も卒乳後なかなか生理が再開しないようなら一度受診してみます😊今のうちに息子にたくさんおっぱいあげておきます😚笑

• 9月20日
水城

こんにちは。

もうすぐ1歳1ヶ月の女の子がおります30歳の会社員です。(フル勤務です)

当方も授乳中で産後生理まだですが二人目を希望しています。

思い立って、今日から基礎体温を計り始めました。

できれば自然卒乳したいと考えています。

このママリでも、授乳中かつ生理再開されていない方で妊娠された方何人もお見かけしましたので、可能性はあるかと思います✨✨

一緒に頑張りましょう😍😍

• りえ

りえ

同じような方がいて心強いです😍私は生理不順のせいか、妊娠前も基礎体温がガタガタで…😣でももう一度計り始めようかなぁ🤔
    一緒に頑張りましょうね💓

• 9月18日
ドンパッチ

私は完母で産後1ヶ月できたので、産後の生理は個人差があると思います。でも、生理が来ないまま妊娠された方もいらっしゃるようなので、望みが0というわけではないと思いますよ(о´∀`о)
私は完全に卒乳したのは10ヶ月のときでした。それから基礎体温ははかってますが、子どもが夜に起きるのではかれているのか微妙です。わたしも2人目妊活中ですが、今回の生理後から排卵検査薬を試そうかな…と考えてます。

• りえ

りえ

産後1ヶ月だったんですね!体お辛かったんではないですか?😥やはり授乳中の今出来ることは基礎体温をつけることからですかね😣
    2人目授かれるように一緒に頑張りましょう😊

• 9月18日
  • ドンパッチ

ドンパッチ

けっこうだるかったですね💦💦生理も最初は安定しなかったので…。でも、元に戻ったと思ったらすぐに慣れました(笑)今はとりあえず、基礎体温をつけています。それからかなぁと思ってます🙋
    頑張りましょうね❤️

• 9月18日
かない

まだ夜だけ授乳していますが
6月に生理が再開して
今月2人目妊娠が判明しました^_^

私の場合はですが
授乳回数減らしたら
生理が再開しました^_^

• りえ

りえ

おめでとうございます😍
    そうなんですね!今は少しずつ授乳回数が減って来てはいるのですが、妊娠前が生理不順だったもので、ちゃんと来てくれるかが不安です😣
    まだ1人目のお世話も大変かと思いますが、お体大事にして下さいね☺️

• 9月19日
  • かない

かない

ありがとうございます😊

そうなんですね💧
    ちゃんときてくれると
    いいですね✨

私の周りはミルクのママが多くて
    みんな産後2、3ヶ月で生理再開
    していたので
    ミルクだとそんなに早いのかー
    と、ビックリしました。笑

断乳、卒乳しても
    なかなか再開しなかったら
    一度診てもらったほうが
    いいのかなと思います。

• 9月19日
りえ

やっぱりミルクと母乳でも違いがあるんですね🤔
ほんと、ちゃんと来てくれるといいのですが…卒乳後の様子見て一度受診してみようと思います☆
ありがとうございます😊