
陣痛を早めるアドバイスを求めています。痛みは5分間隔から20分間隔で続き、出血もあります。助産師は入浴と散歩を勧めていますが、10分間隔の痛みが続いています。他に助言を求めています。
どなたか陣痛を早めるアドバイスをお願いします!
朝方から早い時は5分間隔、延びると20分間隔で生理痛のような痛みが続いてます。
8時頃におしるしらしき出血もありました
10時頃に病院に連絡し、現状を説明したのですが、自宅から近いから5分間隔まで様子をみてと言われました。
助産師さんのアドバイスは入浴と散歩💦
入浴をして、家の窓拭き、床掃除をしてみて10分間隔の腹痛と何かが出てきそうな痛みがあります。散歩も近所をしてみました。ただ、10分間隔なので、間隔を縮めたいのですが、何か他にあれば助言をお願いします!
- ぼん(7歳)
コメント

にゃんすけ♥︎
もう私はとりあえず動いてました!
階段のぼりおりしたりして!

♪ちぃ♪
似てるので投稿しました!
私も午前0時に陣痛かな?と思った時には既に5分間隔で病院行きましたがまだまだと帰されました。その日の朝8時におしるし。検診の予定だったので9時に病院。でもまだまだと帰されました。
その後、ずっと5分間隔で痛みがある私に姉が歩こう!と。歩いては止まり、歩いては止まり‥。
その日の夜はジンクスでよく聞く焼肉を食べました。22時半頃、だんだん痛みが我慢出来ないぞーと再び病院へ。
まだだと思うけど一応入院、早くて明日のお昼か夕方かなーと言われ絶望。笑
でも散歩、焼肉が効いたのか3時半に生まれました!まだまだと言われたのに本当にお産って人それぞれなんだろうなーと思いました。
ただ1つ言えるのは、ケータイ触れている間はまだです!笑
それでも急に進んだりする事もあると思うので、近場でウロウロ歩く方が安心だと思います!
長々書いてすみません💦
無事に生まれますように💕
-
ぼん
コメントありがとうございます✨
私も携帯を見れてる余裕がある時点でまだまだと思います💦陣痛もおさまってきた気がしますし泣
前駆だったのかなぁ😖💦
少ししたら、近所をうろうろしてみますね😃ありがとうございます✨- 9月18日

ふとこ
階段登りは効果ありました!
10分間隔になり病院行き8階まで歩いたら3分間隔になってました!
-
ぼん
コメントありがとうございます✨
我が家には階段がないんですー泣
でも、階段昇降は皆様が言ってるということは効き目がありそうですね!- 9月18日

くまはる
わたしは、しばらく入れなくなるかと思い陣痛の間でお風呂入ったら進みましたよ!!
-
ぼん
コメントありがとうございます✨
入浴はやってみたんですよー
変わりなかったら、もう一回入ってみましょうか!- 9月18日
-
くまはる
すみません、読み落としてました😱
あとは、寝れなくなるからって寝たりしつつスクワットしてました。
きっともうすぐ会えますね!頑張ってください✨- 9月18日
-
ぼん
間隔が縮まったり、広がったりはしてますが、でも、10分以内になってきました☺️
もっと痛くなるんだよなぁって恐怖と早く会いたいっていう期待と…- 9月18日

ももへ
私のときと状況とても似てます!
ただ、二人目なのでアレなんですが。
もう10分間隔なら、意外と早いかもしれませんよ。
同じく8時におしるしで病院行くも、子宮口1センチ。
1度帰りました。
私は12時前には15分間隔で、あわてて近所の寿司やにお昼食べに行き、帰る頃には10分間隔で、歩いて帰る途中ときどき立ち止まるような痛み。
家で待機するも、間隔は同じでも痛みは強くなってきました。
とはいえ、ひどめの生理痛程度。
15時に10分間隔で入院することになり、歩いて5分の産院に行くまでにかなり痛くなり、何度も立ち止まり。。。
病院着いてすぐに5分間隔に近く、子宮口6センチでしたよ。
17時までには産まれました。
5分間隔まで様子見はこわいですね。。😅
-
ももへ
寿司や、産院への歩きが効いたかと。
- 9月18日
-
ぼん
コメントありがとうございます✨
近所にご見捨てに歩いてきました笑
一応5分間隔に笑
でも、まだ始まったばかりなのでわからず💦また間隔が延びるようであれば、近所のスーパーまで歩いて行ってみますね😃- 9月18日

なお
動くの辛いなあって時はひたすらあぐらをかく!
皆さんも話されてるとおり動ける時は階段登り降りをしてました!
-
ぼん
コメントありがとうございます✨
あぐら!
これ、結構効果がありそうですね、肛門から何かが出てきそうです笑
あと少し!歩いてみます!- 9月18日
-
なお
あぐらをかくことで子宮口が開きやすくなりましたよ(^^)
肛門にきてるなら赤ちゃんの位置がだいぶ降りて来ている証拠ですね!✨- 9月18日
-
ぼん
そうなんですねっ!
もともと子宮口は開いてはいないけど、柔らかくはなっているとは言われてて☺️お腹も下がってはいるので、あぐら、結構肛門にきますがやるのと、間でスクワットをやってみます!
ありがとうございます✨- 9月18日

こん
ジャンプスクワットひたすらやってました( ̄▽ ̄)
-
ぼん
コメントありがとうございます✨
ジャンプ‼️
それはまたチャレンジャーですね(*´・ω・`)b
スクワット、やってみますね😃- 9月18日

るる
肛門から何か出て来るような感覚あるなら、赤ちゃんが降りて来てると思います!
病院に電話でそういう症状があると話して行くようにしたらどうですかー!
私は昨日の夕方出産しました😊
頑張って下さい👍🏻
-
ぼん
コメントありがとうございます✨
昨日ご出産されたんですね!おめでとうございます✨
私もるるさんに続きたいっ!ただ、陣痛間隔がまた延びてきてます笑
お産って本当に体力勝負ですね👶疲れたので、ちょっと寝ます💤- 9月18日
ぼん
コメントありがとうございます✨
階段っ!我が家にはないんですけど、やっぱりとにかく動き回るしかないんですね泣
もう一回散歩してきます💦