※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
ココロ・悩み

叔母と同居でストレス。妊娠中のイライラ。同じ経験の方いますか?

私の家は両親、妹、私、旦那、父親の姉、つまり叔母が一緒に住んでいます。叔母は私が産まれた時から同居しているのですが、大人になった私も嫁の立場も理解できるようになり、なぜ一緒に住んでいるのか疑問に思い、叔母の態度にもストレスを感じています。現在22wの初妊婦です。イライラすると胎児によくないので愚痴を吐かせていただきました。このような家庭の方いらっしゃいますか?

コメント

まなみママ頑張れ👊😆🎵

私にもわかりませんね
何故、叔母さんも一緒に住んでいるのか?
叔母さん体の具合でも良くないんで、お父様が介護されてるとかなんですか?

• o

o

返信ありがとうございます。
    一緒に住んでる理由は多分、借金がありまして、その返済の為だと思うのですが、もう落ち着いていますし、私達夫婦も住み始めていますので叔母の存在がとても嫌です。(私達も出ればいい話なのですが金銭的にまだ余裕なく、、)
    今まで小さい頃からおばぁちゃんのように面倒見てもらって感謝はしていますが、だからといっていつまでも一緒に住んでいいとは限りませんよね(;_;)
    それに実の母がかわいそうです💦

• 9月18日
あっちょんママ

同居はしてませんが、
義実家の敷地内の離れに義母の姉が住んでますが、
理由がちゃんとあって障害者だからです。義母の親から土地をもらった代わりにお姉さんの面倒を見るという約束だったようで……
そーゆー理由もなく家にいるんですか?

• o

o

返信ありがとうございます(;_;)
    経済的な理由なだけで、同居みたいです(;_;)
    でももう借金も落ち着いています。
    やっぱりおかしいですよね(;_;)
    そして叔母の自分がいて当たり前な態度にも
    ほんとにイライラです。
    妊娠してるから余計なのか、赤ちゃんがかわいそうですよね(;_;)
    旦那は何も言わずに、住んでくれています😭感謝です。

• 9月18日
  • あっちょんママ

あっちょんママ

お父さんのお姉さんならお母さんなら、お母さんは出てけとは言えないですねー。
    お父さんに家族全員でけしかけるしかないですね!
    出ていけや!って

• 9月18日
  • o

o

ですよね(;_;)実の母は何もいえず
    かわいそうです(;_;)
    父も言ってあげればいいのに!と
    父にも腹立ちます!
    そろそろ老後の事もあるし
    本人に話してみるつもりです!
    ありがとうございます😊

• 9月18日
ちな

もともとはsさんの祖父母の家、つまり叔母さんの生家に、お父さんと結婚したお母さんが入られた、とかですか?
それなら叔母さんの家でもあるので分からなくもないですが、、、sさんのご両親の家だとしたら、理由もなく居座る叔母さんは理解できないですね(>_<)

• o

o

返信ありがとうございます😊

そうです。もともとは生家にお母さんが嫁に来たのですが、その家はもう売って引っ越しているのについてきています。不思議ですよね(;_;)
    その引っ越しの時点で出て行くべきだったんですよね!
    お母さんにも上から目線の態度にも
    腹たちます(;_;)

• 9月18日
muta

sさんが生まれる前から一緒に暮らされてるんですよね?
生家を手放す際に何か話し合いあったのかも知れないですし、イキナリおば様と話される前に、お母さんにお話を聞いてみてはいかがでしょうか?

見方によっては嫁いだのに嫁の実家にお世話になってるS様とご主人様が悪く言われてしまう可能性もありますよ。

• o

o

返信ありがとうございます😊

叔母はただ1人になれずに一緒に住んでるようです(;_;)経済的にも助けてくれたんですが、もう解決しているみたいだし母もなぜいるかわからないそうです(;_;)

だけど兄弟も含め話し合ってみます!

• 9月18日