※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん★
妊娠・出産

予定日まで3日、不安で焦ります。予兆なしで産まれた経験のある方いますか?待ち遠しいです。

予定日まであと3日になりました(・Д・)
おしるしもなく…前駆陣痛もなく…
子宮口は1.5cmくらい程しか開いてなく…
ここへ来て果たしてほんとに産まれるのかと不安になって来ましたヽ(;▽;)ノ

予兆何もなく予定日付近に産まれた方いらっしゃいますか??
早く我が子に会いたいのですが、、焦りが先行してしまいます。。

コメント

はるか

予定日の3日前の朝から前駆陣痛があり、その日の夜に陣痛に繋がって10分間隔のときにおしるし、翌朝出産しましたよ✨

• あーちゃん★

あーちゃん★

まさに3日前から前駆陣痛あったんですね!前駆陣痛も突然ですか?👶🏻
    出来れば今週中には産まれて欲しいんですが…(;o;)たくさん動かれてましたか??🚶

• 9月18日
  • はるか

はるか

なんかいたいなーっていうのが不定期にきたので、これが前駆なのか!って感じでした😊
    正産期からは毎日運動して掃除をしてました✨

• 9月18日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

今の所痛いな〜ということはほとんどなく…(;o;)やはり私は前駆陣痛なさそうです💦
    動いた方が早く産まれるんですかねー👶🏻⭐️

• 9月18日
ia *

大丈夫です‼︎♡
私も全然予兆がなく、ほんとに産まれるのか⁉️と思ってましたが、予定日前日におしるしがあり、予定日の朝方から前駆陣痛が始まりました(^^)⭐︎
予定日ってすごいな〜と思いました(笑)
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡我が子は想像以上に可愛いです♡笑

頑張ってくださいね♡🤗

• あーちゃん★

あーちゃん★

心強いコメントありがとうございます😭🙏🏻⭐️
    予定日ぴったりだったんですね!
    お利口さんな赤ちゃん👶🏻💓
    前駆陣痛もどんなものか全く分からず…(;o;)お腹の張り自体もあまり感じないタイプなので、陣痛が想像出来ないです💦
    我が子に会えるのをすごく楽しみにしてるんですがそれがストレスになっていそうで😱まだ産まれるのか半信半疑ですヽ(;▽;)ノ

• 9月18日
  • ia *

ia *

結局産まれたのは、予定日の翌日の夜中2時でした😂
    そして陣痛中に急遽帝王切開になり、どっちの痛みも味わいましたが、我が子の産声聞いたら、そんなの吹き飛びました✨

私は、友達や家族から、まだー?って連絡がくるのが少しストレスでした‥笑笑

• 9月18日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

お産のフルコースだったんですね!😭陣痛もカイザーも大変でしたね…(;o;)
    やはり我が子に会えるのは感動的なんでしょうか…✨
    まだ産まれる気配がなくて、実感?があまりなくて…。

家族や友達は分かって居るのかそっとしておいてくれるのでそれは助かります😅色々周りに言われるのストレスですよね🌪

• 9月18日
  • ia *

ia *

看護婦さんに、もう赤ちゃん出ますよー!と言われ、産声聞いたら、涙出てきました😢💕感動でしたよ✨
    実感ないですよね‥私もそうでした‼︎

• 9月18日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

10ヶ月お腹の中で一緒だった訳ですもんね…😭きっと対面出来たら今までにない感動ですよね✨
    分かって頂けて嬉しいです…💞
    出産の痛みとか色々考えてしまうんですが、その場になればやるしかないですよね?!😵💦

• 9月18日
  • ia *

ia *

無事に元気に産まれてきてくれた安心と、感動で、涙止まらなかったです😭✨
    10ヶ月お腹も重くて苦しかったけど、出産ってほんとに感動です♥️

痛みも未知の世界で、不安になりますよね💦
    やるしかないからきっと乗り越えられます!✨出産を乗り越えられる人が女性に産まれてくるって聞いたことあります!

• 9月18日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

eriさんはその感動を感じたんですね…😭💓そんな体験素敵です‼︎✨

逃げられないし、私が頑張らないと赤ちゃんが苦しいですもんね!
    お産はお母さん寄り赤ちゃんが命がけって聞きました😵🙏🏻
    そのお言葉を聞いて女性として生まれて来た以上、頑張ろうと思えます👏🏻⭐️ありがとうございます😢❤️

• 9月18日
  • ia *

ia *

あーちゃん★さんも、もうすぐその感動味わえますね😌✨

安産でありますように‥☘️
    陰ながら応援しています😊💕
    嬉しい報告お待ちしています♥️産まれたら是非こちらで教えてくださいね♥️
    残りわずか‥ベビちゃん独り占めの期間楽しんでください💕

• 9月19日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます(><)👏🏻💞
    産まれたらまたママリで報告させていただきます☺️
    ほんとに今からドキドキです✨
    がんばります!!(o^^o)

• 9月19日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしは、40週健診で子宮こう0.赤ちゃん全然下がってないよ😭
と言われ、まだまだ先かー。。
と思っていた次の日の40w1に高位破水してその次の日に入院、
結局3日後に生まれました!😂

• あーちゃん★

あーちゃん★

赤ちゃん下がってなくても破水という場合もあるんですね!💦しかも翌日…😱焦りますよね⚡️促進剤とか打たれましたか??

• 9月18日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

そうですそうです!

破水したら感染症などの事から出さなきゃいけないから、
    入院して、促進剤でした😭‼️
    高位破水だったので自然に陣痛来なかったんですよねぇ😪

• 9月18日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

なるほど…(°_°)
    促進剤使うと痛みが長引いて長時間苦しむと聞きました…😱🌀効くまでに時間かかりましたか??

• 9月18日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

痛みが長引くってのは多分、陣痛がのらない(間隔が短くならない)人は時間かかるって意味ですかね??🤔

わたしは、2日間飲み薬の誘発剤をして、それは子宮口を柔らかくする効果もあるものです。
    その後、徐々に開いてきた3日目に点滴の促進剤で5時間後に生まれました😊🙌

時間は、飲み薬は1日目は遠のいちゃって…
    2日目のは陣痛強くなって一晩5分間隔耐えました😱
    3日目の点滴は、開始15分くらいからつよくなってきた記憶があります😲

• 9月18日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

なるほど🤔🌀
    なかなか陣痛がついてこないと時間かかるって事なんですね!
    確かに陣痛誘発してる訳ですもんね💦

まるちゃんママさんは2日目からかなりシンドかったんですね(><)それでも耐えてご出産しれて…凄いです😭🙏🏻💞
    それでも我が子に会えたらきっと疲れも吹っ飛びますね…✨

• 9月19日

予定日同じです☺️
私も同じ気持ちです💧笑
なにもないので
どうなるのかなーばかり考えてます( ˙-˙ )

• あーちゃん★

あーちゃん★

同じ予定日の方がいて嬉しいです〜🤣🌸まだかまだかと待ってるうちになんだかその気持ちがストレスになってる?みたいで…旦那さんに当たってしまったりしてます💦
    38w頃産んでる方も居るので予定日超過しないかな?とか心配になりますよね…(;o;)

• 9月18日

退会ユーザー

あれま😅笑
    私旦那にあたるというより
    連絡くる周りに苛々しちゃいます😂笑
    悪気もないと思いますけど
    そんな気持ちになっちゃいますよね😫
    友達も予定日2週間前に
    産んでる子何人かいて
    自分も早いものだと思ってました。。笑

産院の先生には
    1週間すぎたら
    促進剤、誘発剤、帝王切開
    相談して決めましょうねと言われ
    びびってます。笑

何かしら産まれる前兆的なもの
    感じたいですよね💧
    恥骨が痛いのと寝つきが悪い以外
    なにもなし!笑

スクワットしても焼肉食べても
    オロナミンCのんでも
    結局は赤ちゃんのタイミングなんだなーと、、( ˙-˙ )
    早く会いたいですよね☺️

• 9月18日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

義両親には「楽しみにしてるからね!」と仕切りに言っていただいてますが、ほんとに産まれるのかな〜と私自身半信半疑です🤣
    次の検診は予定日の日なんですが…それまでに陣痛来てくれるのがベストだなぁ〜と思ってます💦
    帝王切開は逆子ちゃんや母子が危険な場合は受け入れたいんですが、7ヶ月頃からずっと頭を下にしてくれて居るので出来れば経膣で産みたいなぁと思います(°_°)
    促進剤は長い時間苦しむって聞くのですが…それもきっと人それぞれですよね😭

• 9月18日
asuka

私も予定日まであと4日ですが、子宮口1.5cmでおしるしもありません😂
前駆陣痛は少し前からあるんですが、ほんと無事に産まれてくれるか心配ですよね😣
昨日も台風が来ていたので期待していたんですが。。
立場が同じ過ぎて思わずコメントしてしまいました!
お互い無事に産まれますように😭✨

• あーちゃん★

あーちゃん★

予定日近いですね!👶🏻💞
    私も台風期待してました☺️✨…が、何事もなく過ぎ去ってしまいました😭
    次は20日が満月らしいので期待してますが、、やはり迷信なんですかね🌀
    ほんと無事にお産が出来れば幸せですよね(;o;)✨

• 9月18日
翔洸ママ

予定日当日までなにも予兆がなく、いきなり10分間隔の陣痛が始まりました!だんだん間隔が短くなり病院へ行きましたが、子宮口はそんなに開いてなく、着いたのが夜中だったので朝になって今と変わらなければ家に帰る予定でしたが、病院にいると言う安心感からかどんどん陣痛が進みそのまま出産に至りました!

• あーちゃん★

あーちゃん★

スピード出産だったんですね!🤣✨
    陣痛が来た時はすぐにこれが陣痛だ!と分かりましたか?👶🏻
    子宮口の開きと陣痛開始ってあまり関係ないんですかね…😞??
    夜中にお産が多いと聞いたので毎日ワクワクしてるんですが、毎日爆睡してます🤷‍♀️笑

• 9月18日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

その日の夜ご飯いっぱい食べたから腹痛だと思ってました(笑)でも10分間隔で波がきたからこれは陣痛だ!って感じです。陣痛が始まったからといって子宮口がすぐ開く訳ではなさそうです!確かに夜中は出産多いみたいですよ!私が病院に着いたときもちょうど出産ラッシュだったみたいで!ちなみに15時間45分かかりました!ちょっと大きくてなかなか出てこれず(笑)楽しみですね!元気な赤ちゃん産んでください(*^^*)

• 9月18日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

食べ過ぎの痛みと同じ感じだったんですね!👌🏻私もお通じ?っぽいお腹の痛みだなと思うことはあるんですが…前駆陣痛とまではいかなさそうです😅
    子宮口も柔らかくないと開きにくいって言いますよね?💦
    15時間…!すごい!!でも初産だとそのくらいなんでしょうか(°_°)🌀
    今からすごく楽しみです☺️💓
    私に出産乗り越えられるか不安ですが…ヽ(;▽;)ノ

• 9月18日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

大丈夫です!乗り越えれますよ!スクワットがいいとかいいますよね!私はまったくしてなかったけど(笑)

• 9月18日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

ありがとうございます〜😭💓
    翔洸ママさんは年子のお子さんですか?👶🏻絶対可愛いですね🌸でも育児大変ですよね…そんな中妊婦で頑張ってらっしゃること尊敬します😭

スクワット1日50回はやってるんですが結果が出ず。。です笑

• 9月18日